ランチに向かったのは、ひるがの高原

2ヶ所見つけて、一件目は見た感じでパス(笑)

もう一件のお店はこちら






2720cats.jpg 






お店、満席だったのでちょっと待ちましたけど

山小屋風の可愛いお店でお庭にはハンモックやブランコちょっとウルサイ看板犬?も居ましたよ

ところで覚えて頂いてるでしょうか? 郡上八幡城では暑くってダンナさん半袖になってたのに

ひるがの高原めっちゃ寒いの~~

こちらのお店、テラス席ペットOKなんですが、寒くってムリムリ






2721page.jpg 






2ワンには車の中でお留守番してもらって店内で頂きました

メニューはパスタ3種類からチョイス  ドリンク付いて1,000円って安っ






2722page.jpg 






ダンナさん、とりとたけのこ(トマトソース)私、ふきみそ(クリームソース)

どちらも美味しかったけど、ふきみそ絶品でした






2723page.jpg 






山歩きをしてらしたようなワンコ連れさん、テラス席でした

まぁけっこう着込んでたら大丈夫みたい! 私達も真冬でもテラス席で食べてたもんね





続いて向かったのは、ひるがの高原 牧歌の里

チューリップとかお花が綺麗って事で行ったら、またまたワンコNG

またお留守番させるかどうか悩んで、止めました

ドッグランもありましたが、なんかただの草っぱらって感じなので入らず





DSC_2727.jpg  






チラッと見える所があったので覗いたら、満開にはちょっとまだ早そうだったんので止めて正解






DSC_2726.jpg 






だってね、まだ桜が咲いてるんですもの  寒いのよマジで






ひるがの高原SAに寄り道して





2724page.jpg 






アホですよーーーめっちゃ寒いのにソフトクリーム買ってます

美味しかったけど冷えましたわぁ





やっぱり高原は涼しいじゃなく寒い!来る時期間違えた

っでこれからどうする???  

郡上八幡に戻ってもヒマやしなぁ~って事で大移動する事に

※ここが車中泊の悲しい所?お宿なら3時頃にチェックインしてのんびりお風呂に入って
 夕食まで休憩ってなりますが、車の中でテレビ見ててもつまらないので最後まで
 動き回るのよね~  まっそれも楽しんだけどね(笑)
 





DSC_2728.jpg






移動中、半分居眠りかけてたら緑の山と田んぼの中にド派手なピンクが“何アレ??”

遠くから何って分からないけど目立つ目立つ






2725page.jpg






場所はどこ?ってすっかり忘れましたけど、芝桜祭りで田んぼの周り一面がピンクでしたよ







DSC_2729.jpg






約2時間半~3時間かけての移動

山から海へやって来ました、夕日を見るために





さて、私達はどこへ行ったのでしょう(笑)
まだ一日目、どんだけ引っ張るねん(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

GW旅行::綺麗な夕陽&夕食

GW旅行::郡上八幡城

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

