福井県、朝っぱらから向かった先は東尋坊

海食によって海岸の岩肌が削られ、高さ約25メートルの岩壁が続く。この岩は輝石安山岩の柱状節理でこれほどの規模を持つものは世界に三箇所だけであり地質上極めて貴重とされ、国の天然記念物天然記念物名勝に指定されている。
地名の由来は、乱暴あるいは恋愛関係で恨みを買って此処から突き落とされた平泉寺勝山市の僧の名前による  
wikipediaより




DSC_2734.jpg 






時刻はまだ7時過ぎ、どんだけ早起きなんでしょうね






2728page.jpg 






それでも観光客居てましたよ~~

皆さんも早起き

お土産物屋さんもまだ準備中って感じでしたわ







DSC_2735.jpg 







お天気良いねんけど、やっぱり朝早いから寒い

長袖Tシャツ着て、シャツ着てパーカー、下もスカートにスパッツとあるものなんでも重ね着の変なカッコ







DSC_2736.jpg 







東尋坊ってダンナさんも私も来たことあるような?無いような?

まっお互い来たとしもて小さい頃なので覚えてないって事でやって来たけど、やっぱり覚えてなかったわ
(私の場合はすぐ忘れるので連れてきがいがないそうです)







DSC_2737.jpg 






さすが日本海 波が強くって近づくと怖かったです





続いて立ち寄ったのは鉾島






DSC_2738.jpg 







この日は風があって波がほんとに荒かったので島へ渡る道を波の間に渡らないと濡れそう






2729cats.jpg 






なかなかスリリングでしたよ






DSC_2739.jpg 






次はどうしても行きたかったお洒落カフェへ






本当はね、夕陽を眺めながらが素敵なカフェらしいくって昨夕に行きたかったけど、ナビの到着時刻
どう見てもギリギリ(-_-;)  せっかく行って間に合わないとアホみたいなのでお風呂になったのよ
それも結局変更になったので、ほんと行き当たりばったりの旅行でしたわ(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

GW旅行::海を眺めながら美味しいスイーツ♪

GW旅行::綺麗な夕陽&夕食

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

