コロン、マーキングもしないしトイレは完璧だしお留守番も出来る

お家の中にいる分にはそんなに問題のない子だけど・・・あくまでも人間の都合だけどね

来客者(知らない人)にはワンワン煩い

お家の前を通る人にも吠えている

マロンに対しても吠えるのは良くない

 

今まで飼い主の忙しさを理由に、それらの問題行動に目をつぶっていたが

2頭になったらそうも言ってられない   2頭でワンワン吠えられたら煩くってたまらんわ

 

そこで、飼い主も変わろう コロンも変わろうって

遅ればせながらの『しつけ』のやり直し作戦開始です

 

マロンのケージを大人しく見ている時には褒める

マロンがふぇんふぇん泣いていてもコロンがワンワン言ったらイヤな事が起こる

コロン、しつけはされるしマロンには慣れなアカンし大忙しです

その他いろいろやってます、乞うご期待を

 

 



1階のマロンのケージは囲いのネットが張られました

 

DSCN4024.jpg 

 

まだ手加減が分からないコロンが手を入れるのを防ぐため

 


一日の間でほんの少しづつでも触れ合って慣れてもらわなくっちゃ

もうちょっとマロンが身体も出来てきたらいいけど、まだ弱っちいしねバトルは監視出来る時だけです

 

DSCN4012.jpg 

 

 

コロンが手でバシッとたたいたら、800グラムのマロンは壊れそう

 

 

DSCN4020.jpg 

 

動きが早いのでブレまくり

でもマロンの方も負けてませんよーー

近い将来、コロンが負けそう

ワンコの上下関係って大きさや歳は関係なく、強い者が上ですもんね

 



マロンちゃんのウチでのニックネーム 『ふぇんふぇん』『ババ子ちゃん』もちろんマロンには言ってませんよ!!

ババ子ちゃんはもちろんダンナ。・"(>0<)"・。ンモォ~

 ↑なんでか聞かないでも分かるよね~~ 3回手足洗ってたのが昨日は1回ちょっと嬉しいわ



トイレマットのネットにうんPがくっ付いて大変なんで外しておいたら


DSCN4011.jpg 

 

やっぱりダメでしたぁ~~

 

54cats.jpg 

 

小さくって可愛い顔しているけど、なかなかのお転婆さん

あなどれません

 

 

ダンナ年度末で今すごく忙しい、そんな事毎年の事なのになんでこの時期にこんな事になるのかな~?

帰って来るのは遅いし ほんま、アホちゃうか?

そのしわ寄せが全部私の所へ来ているような(怒`・ω・´)ムキッ

ってちょっと愚痴ってみたかったの、小さな字で書いている所が可愛いでしょ(笑)って可愛くないか(ーー;)   

明日はやっと休みストレス解消しなくっちゃ




343プードルランキングに参加してます343 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*)

 

 

 

 

 



関連記事
スポンサーサイト

躾の合間にちょっとストレス解消!

コロン・マロン獣医さんに健診に行く

comment iconコメント ( -8 )

No title

そっかー、色々頑張ってるんですね!
きっと色々考えているから大丈夫だと思うけど、コロンちゃんもいきなり色々変わって今まで王子様だったのが、いきなり変なちっこいのは来るわ、躾は始まるわ、でストレスにならないといいですよね。
うちも外の物音にワンワンしちゃうので、頑張っていますがなかなか治らず・・・。
大変です><

名前: こぐまちゃん [Edit] 2010-03-13 19:14

No title

多頭飼いは憧れますが、悩みも多く大変なんですね。
お休みはストレス解消になるといいですね。
れおん地方は天気も良く、今日、明日のワンコイベントで
おでかけして私も、ストレス発散してます(笑)
パパさんも年度末で忙しいんですね。
がんばってくださーい。

名前: れおんパパ [Edit] 2010-03-13 22:03

No title

ご主人の忙しい時期と重なって大変ですね。
ゆっくり休んで、ストレス解消してね。

ウチは逆で今時期が休み多いです。
年間通して均等な休みが良いですよね。

名前: ふぅー [Edit] 2010-03-14 00:04

No title

なるほどね~。
色々なケースがあるから参考になりますよ。
ババって関西では「うんP」だっけ?
北海道の人間なら、お婆ちゃんっぽい子としか聞こえないんだけどねw

名前: やきそば弁当 [Edit] 2010-03-14 22:07

No title

ショーンです
コロンちゃん、本気で噛んでますか?
威嚇だけ?
パピーって独特のニオイを出すので
普通は成犬はパピーに危害を加えない
のだそうです
6ヶ月くらいまではこのパピー臭に
守られるらしいです
でも、中にはパピー臭を無視して本気で
相手をする子も稀にいるようです
コロンちゃん、大丈夫ですよね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-03-14 23:05

No title

マロンちゃん、結構芯が強そうな顔してる!?
コロンちゃん頑張れー!負けないでね!
ワンコ世界は歳関係ないって思っても
やっぱりできれば先住犬には上に立って欲しいのが
飼い主心ですよね^^;

名前: はろいん [Edit] 2010-03-14 23:35

No title

いろいろ頑張っておられるんですね。
きっと良い方向に向かっていくと思いますよ。^^

それにしても、マロンちゃんは負けていないんですね~。
わたしが聞いた話では、群れのリーダーにはメスがなることが多いそうです。
女の子のほうが気が強いみたい。^▽^
だからメスとメスと多頭飼いは、一番難しいと言わされいるのかもしれませんね。

名前: まお [Edit] 2010-03-15 00:14

コメントありがとうございます♪

★こぐまちゃんへ

そうなのよねぇ~もっと早くに躾ておけば良かったと後悔ですが・・・コロンなんとか頑張ってますよ!
褒めてられたり、嫌な事が起こったり忙しいけどね(笑)
吠える事が悪い事って早く分ってほしいですわ



★れおんパパさんへ

なんに違和感なく成功している人も多いんでしょうね
ウチの場合は大変な思いをしていますが(>_<)
お出かけでちょっとストレス解消にはなったけど疲れましたわ(^^ゞ




★ふぅーさんへ

どうせならヒマな時期に飼う事にしたらいいのにねぇ~~
何も考えてない証拠ですわ(笑)
休みもいろいろする事あって、結局疲れましたけどね(>_<)




★やきそば弁当さんへ

そっかーー関西では うんP=ババ  なんてお下品なププッ ( ̄m ̄*)
もちろん、おばあさんの事も言うけど(笑)
昨日のコメ返しで自治会って書いてましたね自治体の間違いでしたボケ子です(>_<)




★ショーンさんへ
ご心配ありがとうございます
本気で噛んでないみたいです
一日目は噛みそうな勢いで行ってたので心配しましたが、どうやら動くおもちゃみたいに思っているようで遊びたいみたいですププッ ( ̄m ̄*)
後はうまく遊んでくれたらいいと思いますが、なんせマロンの方がキツイですわ(^^ゞ




★はろいんさんへ

分かりますか~~
ほんとキツイですよ!!
私もコロンが上にたってほしいし、こんなにもコロンの事可愛いと思った事今までなかったような
ガンバレ! コロン 応援してください(笑)




★まおさんへ

もっと早くにちゃんと躾をするべきでした(>_<)
そうすればもうちょっと多頭飼いも楽だったのに・・・
普通に受け入れてくれる子もいるのにね!!
やっぱり女の子の方が気がキツイんですか?
人間社会と一緒ですね男子は人間もワンコも草食系が増えてるのかしら???



名前: コロン ママ [Edit] 2010-03-15 08:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

