前回からの続きです、この時期に嬉しそうに去年、今年とやって来たのは

まぁ雨降りって事もありますが、こちらのお店、桜や梅の時期も綺麗ですが紫陽花も見事







DSC_2810.jpg






朝から降ってた雨も止んで、記念撮影するにはちょうど良い感じ

雨降りだったけど、ほとんど濡れなく良い具合に止んでくれてます






DSC_2811.jpg






↓紫陽花が雨に濡れてしっとりしているの分かります?

梅雨の鬱陶しい季節に咲く紫陽花、ほんとに雨が似合いますね






DSC_2812.jpg






ここで撮影してたらオーナーさん登場、四季折々のお花を管理されているので紫陽花にも博学

パリヨンママが鉢植えの紫陽花を育てているのでオーナーさんからお勉強されてました







2802page.jpg






咲いてしまったら、枯れるのを待たずに切る方が良いらしい

そして↑のように切り花にして楽しむのだとか?私ぼぉーっと聞いてたのであやふや情報







2801page.jpg






お昼の一番忙しい時間を外して伺ったお蔭でゆっくり紫陽花見たり、お話伺ったりと

とっても楽しい時間でした







DSC_2813.jpg






こちらのお店、恐ろしい坂道を上がりきった所にあるんですが

その坂道にも見事な紫陽花が咲いているので、帰り道(下り坂)なのでパリヨンママと

のんびり写真撮りながら歩いて下りました






2803page.jpg







パリヨン家とはここでお別れして、そういえばデザート食べてないやん

って事でミニストップのソフト






2804page.jpg






帰り道どえらい雨が降ってきましたよ

梅雨のお出かけにしては濡れずに楽しめたんだからラッキーだったのよね

そうそう、帰り道はもちろん高速道路乗って帰りました(笑)






2805page.jpg







帰ってからは、買ってきたパン↑写真の倍以上は買ったのでラップ&ジップロックに入れて冷凍

スコーンも美味しかったわぁ~

はぼ私一人でチンしては食べきったって感じかな パン大好き





桃も2箱以上買ってきたのに、写真撮り忘れ!!しかも来客が多くって
「ちょっとやけど初物やし持って帰ってヘヘヘ」って渡してたら自分達1個食べたっけ?状態
まっいいか(笑)


今朝、ちょっと大変だったので、おヒマなら続きをどうぞ
今朝大変だったんですよ!!

我が家の大変事と言ったら、たいがいはマロン嬢のこと

何回も書いてますが、マロンちゃん「チッコしておいで」と言えばちゃんと出来る賢いコ

でも言わないと滅多に自分からは行かないアンポンタン

しかし最近ではたま~~に自分から行ったりしているので

昨夜も寝る前に「チッコしておいで!」って何回言ってもしないから見てない間にしたのかと思って

そのまま就寝、朝 私が抱っこして2階から降りてくる時になぜか?ジタバタ暴れるのよ?

危ないなぁ~落ちるやん!  ってぶつくさ言いながらいつものようにソファーにポンと下ろしたら





もう皆さん想像ついてるよね!!


そう期待を裏切らない行動をしてくれるのがマロンちゃん 

 


チッコ垂れしました!  何年ぶり?





幸いな事にソファーからは降りたのでソファーは被害免れたけど

下のラグは撃沈  あぁ~~あ( 一一)




ほんの数歩でトイレよ!

もしくは違う方向に数歩でフローリングよ!




ダンナとわたし、しばしボー然




の後に マロン!! 何してんの!!!怒怒怒





早朝から私の大声が家中響きわたってました

マロンちゃんには激甘なダンナ 「お前が抱く時にお腹押えたんちゃうか?」ってそういう問題か?





昨日までずっ~とピーカン天気だったのに、よりにもよって本日雨降り・・・最悪(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

☆わたしの宝物☆

♪たるのお店で焼き肉♪

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

