先々週の日曜日、7月27日  朝からメチャクチャ蒸し暑かったのよね
あんまり覚えてないけど、確かお天気もそんなに良くなかったような気がします
どこにもお出かけする元気もなくダラ~~っとしてたのはいいけど、やっぱりヒマ

ちょっと退屈してきたので「ドライブがてらにパフェでも食べに行こう~」
ってせっかく出かけて来たのに・・・・






まさかの『本日、臨時休業』






お口の中と頭の中はすでにパフェモードだったのにな






どうする? 買い物でもして帰る?  って言われてもね~~完全に不完全燃焼
お昼もお素麺だったので夕食は何か美味しい物って事で、外食に決定

って、はなっからあまり作る気なかったけどね






DSC_2875.jpg






まだ5時なので明るいです
そして、川沿いなので涼しいーーー







DSC_2876.jpg







テラス席と言っても2テーブルしかありませんが、私達だけだったので
お料理出てくるまで、交代でお散歩







DSC_2877.jpg







こちらのお店、滋賀県の瀬田川沿いにあるんですが
お店の並びには、京大・立命館・龍大他のボート部の漕艇場があって学生さんが多いです

夏休みなのでか? 女学生(なんか古っ!)の見物人も多くってなんか青春って感じで良いなぁ~~
(どうもオバちゃん、言い方が古いですね)
ボートとか必死で漕いでいる姿見たら3割増しでカッコよく見えそうね







DSC_2880.jpg






ご飯の量聞かれて「普通で!」って言ったけど普通の量がなかなか多いです
おかずもボリュームたっぷりで美味しいよ
そして嬉しい事にリーズナブル







DSC_2879.jpg






ダンナさんから揚げで






DSC_2878.jpg







私はハンバーグと海老フライ


夕食なのに、チビ車で来てないのでビールはおあずけです(笑)
その代わりと言っちゃなんですが・・・






DSC_2881.jpg







パフェがかき氷になっちゃいました
揚げ物食べて、すぐにかき氷って(笑)
まっそんなのでお腹壊すほどヤワじゃありません







2834page.jpg







川沿いで緑が多い割には蚊に刺されず、けっこう涼しく快適でした
3時過ぎからのほんの2~3時間のお出かけでしたが満足満足
またこれで一週間頑張れます






ほんとに毎日暑っいですね
そして台風の加減なのか蒸し暑い!!!  京都の盆地の暑さ半端ないですよ
2ワンのお散歩もサボりぎみなので2ワンもストレス溜まりそう
早く涼しくならないかな(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

☆素敵女子会のビアガーデン☆

ワンコと一緒にビーガンな夕食

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)