ほんとうに毎日雨ばっかりですね
しかもけっこうな量の雨ばっかり、いつどこで災害になるか分からないのでちょっと怖いです



さて絶賛引き籠り中なのでネタがございませんなのでお得意の困った時のダンナさん作ご飯です







DSC_2912.jpg








いつだったか?忘れたほど前の晩ご飯
前日に夫婦二人して嬉しそうにタコ焼きを大量に焼いて余ったので、また次の日にも登場

タコ焼きのプレート、一度に30個焼けるのよ
1回で止めればいいものを絶対2回焼いて60個二人では、そりゃー食べれないよね








DSC_2910.jpg







焼き肉丼
神戸で自動販売機で売ってるタレが美味しい~~
コレは多分お昼ご飯だったような







DSC_2909.jpg







真ん中に鎮座しておりますのはお豆腐です(笑)







2854page.jpg







お豆腐もお洒落な器に入ってると何って感じですね
沖縄土産のお味噌とちりめんジャコで美味しい
そして、もっともダンナさんが今ハマってるグレープフルーツのサラダ
ドレッシングはグレープフルーツ果汁とオリーブオイルと塩コショウであっさり







DSC_2911.jpg







↑はワタシとの合作
この日のメインは鶏天(なぜか?メイン料理が一番小さいお皿)と点天の一口餃子サラダの奥にチラっと
天ぷらする時って、あらお芋があるわ!アラ、茄子もオクラもって次々増えていって気が付けば
誰がこの量食べるの ってなりませんかぁ~  私だけ

天ぷらした量はこの2倍以上


私が大量の天ぷらと格闘している横でカプレーゼとサラダ作ってはりましたっ







2855page.jpg







最後はやっぱりデザートで〆なくっちゃね
晩ご飯食べに行ってデザートだけ写メ撮ってきました

普段、ランチではデザートまでしっかり頂きますが夜は滅多にデザート頼みませんので
ちょっと珍しかったので






さて、今晩は何作ろうかな~~(笑)
一応はちゃんと私も作ってますのよ・・・のつもり(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

ワンコと一緒にフルコースランチ

涼しい店内でエスニック

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

