先週の日曜日、5時半に起こされ 「和歌山行こか!」 だって
眠たい目でスマホで天気予報見たら、曇りのち雨 の予報
せっかく和歌山まで行って雨降ってきたらなぁ~なんか勿体ないよな~っで却下



結局ね京都はね、ずっ~と曇りそしてちょいちょい晴れだったのよ
雨はどこ行ったのかしら? 和歌山はどうだったのかしら







DSC_2922.jpg







8時過ぎに散歩に出た時も、曇ってると思って顔に日焼け止めだけ塗ってスッピンで出かけたら
ガンガンに晴れてきてハァーって感じ
帽子か日傘持ってくれば良かったわ


こんな事なら和歌山行ったらよかったな
ダンナさんは、一人でバイクで走りに行っちゃいました


お昼過ぎには帰って来たので、ちょっとおデート







DSC_2923.jpg







久々にバイク載せて貰いました
ひさびさのバイク、やっぱり怖っ  車より全然早く着くけど怖かったーー
私乗せてあの運転なら一人の時はどんな運転しているのか?ちょっと不安になりましたわ
きっとぶっ飛ばしてるよ


この時も家を出た時は曇天だった・・・そうですまたやってしまいました
私、なんと半袖   腕がジリジリ暑かった

曇りならずっと曇ってて、晴れるならずっと晴れてて欲しいわ!!


さて、ランチデートの行き先は







2866page.jpg







まったくもってデートとは言えないラーメン屋さん
京都のラーメン激戦区、左京区田中 
有名な「高安」はやっぱり行列が出来てました







2867page.jpg







私達が行ったのは高安さんの向いにある「夕日のキラメキラーメン」 変な店名ですね
ダンナさんは来た事があって
塩ラーメンが美味しかったそうなので、塩ラーメンと汁なし担々麺







2868page.jpg






担々麺には大量の生玉ねぎが乗っていたので、コレは別添えにしてもらいました

※私、多分以前にも書いたと思いますが生玉ねぎ&生ニンニクがダメなんです
 
お勧めの塩ラーメンとって美味しかったですよ~~
担々麺もいろんな具が混ざって美味しいーー
っと食べてる間も帰ってからも安くって美味しかったねって言ってたんですが・・・






夕方辺りから、なんか変





あれれ





やだ、メチャクチャ気分悪い!





けっきょく夕方に胃薬飲んで、9時過ぎまでずっと気分悪かったです

アホなのよね~~せっかく別添えにしてもらった玉ねぎ
麺が熱い間なら少し位なら熱で火が通るかな?って思って少しだけ入れたのが間違いの元
もしくは生ニンニクが入ってたのかな?


玉ねぎもニンニクも加熱されてたらまったく問題なく食べれるのですが、むしろ好物
生はダメ、大丈夫な時もあるのですが、この日は少量でもダメでした
今まで何度も辛い思いしているのだから、もうちょっと気を付ければいいのに
一年に一度、忘れた頃にヤッてしまうのよねぇ~
安くって美味しかったので、次回はきっちり玉ねぎ抜きニンニク抜きで食べようっと






それにしても天気予報には参ったね
けっきょく洗濯だけは大量に出来て乾いたのでヨシとしましょうかね
関連記事
スポンサーサイト

酷いよーー!止めてよーー!

いろいろと・・・

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

