今回の旅行、行く日まで山中湖&河口湖に行こうと泊まる所もカフェも考えてたのに・・・
やっぱり車乗った途端に変更しちゃいました
どれだけいい加減な旅行計画なんでしょうね


今まで何度も行ってる信州、といっても私達の中では信州といっても広いので
白馬・清里・八ヶ岳・安曇野・上高地・蓼科・軽井沢・北軽井沢っていろんな所に行ってるつもりですが
ほとんどの方は、また信州かよっ!! 他の場所しらんのかいな!!って突っ込まれます


会社でも「また行ってる!」って、おっさん達に呆れられるので、行った事も内緒でお土産もナシ







DSC_2941.jpg







さて、一番に行った所は 「御射鹿池」 みしゃかいけ と読みます
東山魁夷の«緑響く» 1982年 写真左






img_01.jpg  img_02.jpg








そして、液晶テレビのCMでも話題になった場所です  写真右
御射鹿池は小さな農業用ため池です









DSC_2943.jpg







下手っぴカメラマンでは、その素敵さは伝わり難いですが
池に写る木々がとっても綺麗な場所です
そして、朝早くにも関わらず観光客も何人も居てはったよ







DSC_2946.jpg







行く前までは、なんで池が見たいのか??だったダンナさん
なかなか趣のある場所だったので納得のご様子です







DSC_2945.jpg







まぁどこに行っても空気が綺麗なので気持ち良いんですけどね







DSC_2944.jpg







私達が写真撮って帰る頃には車を置くところが一杯でした







DSC_2949.jpg







御射鹿池にほど近い所にもう一ヶ所行きたい所がありまして







2874page.jpg







「柳原白蓮歌碑」  
朝のNHK連ドラ見てない人にはまったく興味がない所(笑)
私、毎朝BSで「花子とアン」を見てまして今回の連ドラちょっと暗くって好きではありません
その中で仲間由紀恵さん演じる葉山蓮子のモデルになった白蓮の方がヒロインよりも好きで

大正三美人と言われた没落した元華族がお金の為に石炭王に嫁がされ
その潤沢な資金で「柳原白蓮」の名で歌集を出版し、はたまた10歳も年下の男性と駆け落ちをするという波乱万丈な人生の女性
数年前に出版された 林真理子さんの【白蓮れんれん】って本がまた話題になってるみたいですね
ちょっと読んでみたい気がしますわ

って全然話がそれちゃっいました(;´・ω・)






DSC_2947.jpg







もう一ヶ所、奥蓼科で行きたい所があったのですが・・・
ナビで見ても道がよく分からず、細ーーい道を入って行くのか?う~ん行けないリサーチ不足
そしてお手洗いに行きたいのになーーんも建物が無いのにイライラ
だんだんヤバくなって焦ってきたので下に降りてきましたっ!!あぁ~ダメダメですワタシ(-_-メ)






信州はススキやコスモスが咲いていて、もう秋景色
次はとっても可愛い所ですよん♪
関連記事
スポンサーサイト

信州::秋旅行::可愛いガーデンテラス☆

信州::秋旅行始まり

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

