可愛いホテルから続いて向かったのは八ヶ岳にある富士見高原リゾート

ユリ園で有名だそうだけど一年中楽しめるって書いてあったので
さてどうなんでしょうね?
今年のユリの季節、日曜日のたびに雨降ってばっかりだったので大好きなユリを見に行けなかったのよ!
ちょっと残念だったな(-_-;)






2879page.jpg







入口の写真とか全然撮ってなかったみたいで、いきなりカート乗った写真から
コロンさんが運転してそうですが、このカート全自動で勝手に動いてます

ただし、時速 3キロ!!

時速3キロってハッキリ言って歩く方が早いですよ!
まぁ楽ちんなので良いですけどね






DSC_2955.jpg







お花畑の横をのんびり走ります
今の時期は百日草とケイトウが綺麗に咲いてました






DSC_2956.jpg







っとここまでは一応調べてきたのでカートに乗ってお花畑見るだけ満足だったんですが
お花畑のちょうど折り返し地点で散歩してたら

「天空の遊覧カート」  って書いてある所を発見

天空の遊覧カートは、誰もが気軽に標高1,420mの雲上まで登れる、自動運転カートです。
標高差200mの頂上までは25分間。感動の景色を見ながらの小旅行をお楽しみください。

終点の「望郷の丘展望台」からは、日本三大高峰の富士山・北岳・奥穂高岳を望む、
180度の大パノラマがご覧いただけます。


の言葉に思わず乗りますって(笑)
あいにくこの日は雲があって富士山とかは見えないって事前に聞かされましたけどね






DSC_2957.jpg







けっこうな坂道をまたまた時速3キロで登っているカート
ちょっぴりスリリングで楽しかったですよ






2880page.jpg







すぐに降りて来るつもりで上がって行ったけど、なんか歩いてたら結構楽しーー♪







DSC_2958.jpg







景色はもちろんの事、置いてあるオブジェも面白い






2881page.jpg







何よりもカラっとしてて涼しく汗も出ずちょうど良い気候が一番嬉しい







2882cats.jpg






↑の鐘を嬉しそうにダンナがついたらビックリするほどの大きな音!!!
ついた本人や2ワンもビックリですが、ちょっぴり恥ずかしかったわ(笑)

と言いながら私もつきましたよ! (はい!夫婦そろって嬉しがりです^^)






2883cats.jpg







やっぱり富士山は見えなかったけど、景色は良かったよ~~






2884cats.jpg







また時速3キロのカートに乗って25分間のドライブ
すれ違うカート同士でご挨拶するのも旅行ならではですよね






DSC_2959.jpg







またお花畑のカートに乗り換えて戻って来ました






2885page.jpg







百日草、お一人さま10本摘んでいいよ!って事で新聞紙とかも置いてあったけど
旅行まだ一日目!枯れてしまうのは可哀想なので摘まず
見て楽しませてもらいました~~♪





正直、そんなに期待せずに来たけどなかなか楽しかったですよ!
斜面を利用してパラグライダー体験とかもあってワンコいなけりゃやってみたいと
密かに思ってました! ダンナさんは高所恐怖症なので絶対ムリって(笑)
関連記事
スポンサーサイト

信州::秋旅行::食べ歩き

信州::秋旅行::可愛いガーデンテラス☆

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)