まだまだ一日目、どんだけ一日で引っ張るねんって感じですが・・・
我が家恒例、一日目は鬼のように動き回りだんだん失速しますのでご安心を(笑)

次なる目的地に向かう途中で、ちょっと寄り道

「まきば公園」
ずっと以前に何回か来てます、多分マロンちゃんは初めてかな?






2886page.jpg







やっぱりソフトクリームは外せません
軽食(バーガーやホットドッグ、ソーセージ等々)もあったけど、なんかお腹の空き具合が微妙
結局ランチは食べてないのよ! ホットサンドとケーキだけだもんね


レストランとかもあってテラス席はワンコOKのようでした
まきばレストラン
メニュー美味しそうだったのでリンクしておきました






DSC_2960.jpg







こういう綺麗な景色の所で食べるから食べ物も美味しく感じられるのかな?
小さく点のように見えるのは牛さんです






2887cats.jpg







ひつじさんとかも間近で見られますが先を急ぎます






2889page.jpg






っと先を急ぐハズが・・・またまた車が何台も連なって入って行く場所を発見!!
何かの催し物をされてるようでした
後で調べたら㈱ヤツレンって会社の感謝祭が開催されていたみたい


ヨーグルトやチーズをお安く販売されてたけどヨーグルトとか10個パック
残念ながら買えません( 一一)

トウモロコシやリンゴも販売してて、私が物欲しそうに見てたからなのか?
生トウモロコシの試食を始めは3センチ位のを貰って、また違う種類のもって半分の大きさのを頂き

おじさん「どうや?甘くって美味しいやろ~」って自慢顔(笑)

挙句の果ては焼きトウモロコシをダンナさんが1本買ったら、オマケでもう1本頂きました
(感謝祭なのでか?そんなに商売っ気ありませんでしたわ)





↓焼きトウモロコシ片手に生を食べてる所を激写されてました  
2890page.jpg







試食の生トウモロコシ、激ウマ!!!  甘~~~い♪
さすが、おじさんが自慢顔で言うだけの事はあります
ちょっと2ワンにもお裾分け  もう必死で食べてましたよん♪






DSC_2961.jpg







生で激ウマなので、もちろん焼いてあるのも美味しいに決まってます
こちらは味が付いているので飼い主二人が食べました
トウモロコシのお蔭でお腹も良い感じ


実はダンナさんも私も昔はそんなにトウモロコシって買う程好きでは無かったのに
信州で食べてから好きになりました
取れたてのはホントに美味しいですよね!!  
コレも買って帰りたかったのに残念、試食して美味しかったリンゴだけお買い上げ


今回の旅行、一日目に買いたい物が目白押し
車中泊した諏訪湖SA上りもSAには珍しく信州の名店のお土産が売ってあって
買いたいのをグッと我慢、そしてこちらのトウモロコシやヨーグルトやチーズ
ちなみに諏訪湖SA下りは、まったく買いたい物がありませんでしたわフン

さて、ここからこの日の夕食&車中泊場所の軽井沢へ向かいます
関連記事
スポンサーサイト

信州::秋旅行::軽井沢で夕食を!

信州::秋旅行::天空のリゾートへ

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

