旅行記の途中ですが・・・


今回の旅行で、改めて思った事をちょっと書いておきます


旅行最終日の15日は私の大好きなZUMBA(ズンバ)のイベントPM5:00からありまして
しかも場所が京都市内だけど家から車で30分の所
交通事情とか色々考えると家に3時頃までには帰ってなくてはダメ


まぁ実際は2時には家に帰えれて、これなら余裕でイベント行けるな!と思っていたんですよ


時間に余裕が出来たので荷物全部下ろして、私は洗濯&片づけ
ダンナさんは車の中でちょっと修理



なぜか?玄関ドア開けっ放しで!



我が家、ガレージの前がすぐ道路で、これがまたそこそこな交通量でして

もう何が起こったのか分かりましたよね
そうまたまたマロンちゃん


ふと見たらマロンの姿が無いので


マンちゃん!  マンちゃん!


マローーーン!



私が大声張り上げてたからダンナさんビックリして車から外見たら

ガレージ内をウロウロしてるマロンちゃん発見!!
慌てて捕獲する姿を、私も家の中から見えました



もぉーーーお、また寿命が縮まったよぉーーー(涙)



言い訳ですが・・・玄関ドアは開けっ放しだったけど、玄関にクレートや荷物が置いてあって
絶対出て行けないと思う状況だったんですよ



もしも、車道に出ていたらと思うとゾッとします
こんな気楽に旅行記なんて書いてられないよね



もう、お忘れかとは思いますが、旅行記の初めにマロンちゃんが車から落ちた事は書きました
それよりもっとビックリな事が最後の最後にあった訳でして


イベント行く前に洗濯済まそうとか用意もしなくっちゃ!っで心がここに無かったのよ
玄関ドア開いてても大丈夫だろうとタカをくってました
普段なら絶対しないのにな






2906cats.jpg





↑旅行中の写真ですが・・・
ハッチバック開けてダンナが何かしていると気になってしょうがないのよ
脱兎の如く一番後ろまで飛んで行って、そして怒られる



年々落ち着くどころか、年々横着になってるのよ!



コロンさんは絶対こんな事しないので要注意ですマロンちゃん!!!
って分かってるハズなのに気のゆるみですね





そしてそして、今回の旅行「美味しい物を買って帰ろう!」っで行ったのに
お野菜とか果物とかね




結局、最終日に朝早くに現地を出発しないと帰って来れなったので
お店どこも開いて無かったのよーーー  ほとんどお土産買えず(-_-;)
コレも 教訓!!!    アレもコレもって欲張ってはダメって事ですよね





まぁマロンちゃんも無事だったし旅行も楽しかったし、イベントも楽しかったし
今回はめでたしめでたしでしたが・・・以後ホントに気を付けなければ!  
という自己反省記事でした(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

信州::秋旅行::また戻り・・・

信州::秋旅行::軽井沢にてケンカ勃発!

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

