さて、信州旅行の続きです
タイトル通り、軽井沢からまた戻って車山高原です
そう初日に居た蓼科からなら近い所
また軽井沢での滞在時間は丸一日なかったな


予定では、夕食までは軽井沢に居てそれからの移動って言ってたのに
コロコロ変わります・・・ってそもそもの当初の予定は確か山中湖だったような
まっこんなもんです我が家は






DSC_2968.jpg
(車中から見る ザ・高原って景色も好きです)





連休中でしたが道はスイスイで快適なドライブ






DSC_2969.jpg







そして、いきなり珈琲タイム(笑)

何度も前までは来ておりますが、初来店
とっても賑わってましたテラス席ってほとんどのお客さんはテラス席です






2907cats.jpg







行った時は満席で1テーブルだけ空いていて、良いお席が全部座られてましたが、
すぐに特等席が空いたので移動






DSC_2970.jpg







やっぱり人の頭見てるより、遮る物がないお席で頂く方が数倍美味しく感じます(笑)
絶景って程ではありませんけど、気持ち良いですよ~~






2908cats.jpg






コロボックルヒュッテ
自分で注文しに行って、大声で名前を呼ばれたら取りに行くセルフ
ケーキがほぼ売り切れでチーズケーキが食べれなかったのが残念
でも珈琲もケーキも美味しかったですよ






2909cats.jpg







先に散策して、疲れたから糖分補給するのに逆ですよね
食べたのでカロリー消費のため動きます
登って~~






2910cats.jpg







また登る
ふと気が付くと置いて行かれてます






DSC_2971.jpg







久々に車山高原のリフト乗る?って言ったら軽くスルーされ(高所恐怖症なのよ!)
なんとか湿原に行こうと思ってはったけど、車一杯で停めれず
また、ススキなどの景色を見ながらドライブして車中泊場所へ向かいます






2911page.jpg







2泊目?行きにSAで泊まってるから3泊目よねは、ダンナさんが行ってみたいと言った道の駅
マルメロの駅ながと

懐かしいオート三輪が置いてありましたよ






2912page.jpg
(旅行中、所々で見かけたコスモスがココにも咲いてました)






温泉施設あり~の、食べる所あり~の、お土産物屋さんあり~の、オマケにコンビニもあり~の
けっこう何でもある道の駅ですよ

ただ、田舎なので他にはなーーんも無い
食べる所も選択の余地がありませんので唯一のレストランで頂きます

早い時間に行ったのに地元の家族連れで満席






2913page.jpg






メニューは楽しくなる位いろんなのがありましたよ
和洋折衷なんでもありです(笑)  デザートもなかなか豊富
ファミレス&居酒屋って感じでしょうか?  
写真撮るもの邪魔くさくなって最初のビールとデザートのアサイーボウルだけ


覚えてますかぁ~?この日の朝もアサイーボウル食べたのを!
それの約3分の1のお値段でした!  お味は悪くなったよ


そうそう、お風呂もそう言えば軽井沢では確か1500円位だったのがこちら500円
やっぱり3分の1ですね
お風呂は断然こちらの方が良かったですよん
お風呂好きなわたくし2回入りましたもの、それでも1000円はお安いです

長々と続いた旅行記、あと1回で終わりです
関連記事
スポンサーサイト

備忘録:コロンちゃんの病気

※ 教訓 ※

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

