前日の続きです
プチデート、突然わたしが言い出したので行き先もまったく決まっておらず
車に乗ってから 「どこ行こう?」  てな感じでした


とりあえず四条烏丸界隈でランチって事でぶらぶらお店探し
ダンナさんが以前通りかかって美味しそうなお店があった周辺に行ってみれば
どうやら夜しか営業されてないお店ばっかり


っでホント偶然にメニューの看板出しに来られたお店の方に誘われるがままに伺ったお店へ

オステリア・バスティーユ







DSC_2983.jpg 







なんとなく美味しそうな匂いがしました(笑)
匂いって言っても、ホントにお料理の香りがしたのでは無く
あくまでも感みたいなもんです


開店と同時なので、もちろんお客さんは私達だけ
でもすぐに何組か入って来られて、帰る頃には満席でした






2920page.jpg







車なのに、ビール飲まはったので帰りの運転は私ですね

席に座ってから検索してフレンチとイタリアンのいいとこどりを味わえるお店って知りました
先に調べろって話ですよね(笑)






2921page.jpg







一つは、お勧めのパスタセット サラダ・パスタ・パン
鱧とカラスミのペペロンチーノだったかな?

もう一つはスープ・パン・メイン料理・デザート・珈琲付き







DSC_2984.jpg








パスタとっても美味しかったです
↑のはテンポ良く運ばれて来ましたが、あれメインは?


後から来られたお隣の席の方の方が先に運ばれて来て
「手違いで遅くなって申し訳ありません」  と言われましたけど・・・

若い頃のダンナさんなら気が短いので怒り出してたかも知れませんが
最近では大人しく待てるようになりました まぁビールお替りしてましたけどね







DSC_2985.jpg







ちょっと待ちましたが、メインのお料理もとっても美味しかったですよん







2922page.jpg







デザートも2種類から選べて写真上のを選んだ訳でして
っで下のは

「お待たせしたのでシェフからのお詫びの品です」  だって!!

なんか嬉しい心遣いですよね、っと思ってたら
お会計して外に出る直前にシェフがまた誤りに来られました!
(↑こっちの方がスゴイ心遣いですよね!)






ランチでしかも満席、まぁ順番が違っても普通すみませんで終わってしまうのに
若いシェフさんにしっかり心掴まれました(笑)
「また来ますね♪」  と言って帰って来ました! 単純です私達!
関連記事
スポンサーサイト

散歩~四川料理へ

忘れ去られた記念日

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

