ここ数年ずっとお願いしていたトリマーさん、双子ちゃんの妊娠の為に早々と産休
おウチでトリミングだったので、サロンに行くよりはお安くして貰って助かってたのになぁ~


まずは、またサロン探しからしなくっちゃ
歩いて行ける所にもあるんだけど、なんか評判はイマイチなのよね


とりあえずは送り迎えしてもらえて、私の仕事終わりに時間まで預かって貰えるサロン見つけました
2ワン一緒でも良いよって言われて願ったり叶ったり


なのに・・・なのによ
10月3日に予約してたんだけど4日前にコロンさん具合悪くなって
こりゃムリって事で予約取り消してマロンちゃんだけにしてもらいました






DSC_2995.jpg







いつもお任せだったので、始めてのトリマーって事をすっかり忘れてて
どうされます?って聞かれてアタフタ

「身体はサマーカットで後は丸く、可愛く!」 ってなんとも抽象的な注文
サマーカットも何ミリとか聞かれても??? 
「短くっていいです!」 って言ったらホント短くってマロンちゃん寒々しく肌が透けてます






DSC_2901_2014101611165131e.jpg







上の1枚目はとりあえず夕方に携帯で
顔の丸さが笑える

2枚目はあくる日、まっいつものマロンちゃんでホッ
ちょっと耳が大き目なのかなそして、目の上がちょっと重たい感じ






DSC_2991.jpg







↑ 身体の切り過ぎがちょっとねぇーー

骨皮スジ衛門!!です

このスマートさがちょっと羨ましい気もしますね(笑)




DSC_2992.jpg








マロンに遅れること5日後、コロンさんもやっと身体が治ったのでトリミング
こちらは薬用シャンプーとかバリカンがダメな所とか色々言わないといけない事があって大変

カットに関してはこちらもお任せで






DSC_2993.jpg







頂いたおやつに必死
やっぱり食い気命のコロンはこうでなくてはね


マロンの切り過ぎで反省したので、コロンの身体はじゃっかん長め






DSC_2994.jpg







コロンが具合悪い時はずっとマロンもおやつ無しでしたので、頂いたのもずっとお預け状態
5日目にしてやっと念願のおやつが食べれて良かったね~~

ほぼお任せでどんな風にカットされるかを見たかったので、あまり注文しなかったけど
まぁまぁな出来な気がします(←どえらい上から目線の嫌なヤツですね)

愛想も良く、ワンズも気に入ってるみたいなのでまたお願いしようかな~っと思ってます
サロンジプシーは疲れるもんね






寒がりマロンちゃん、すでにホッカペの上で毛布にくるまっております
ごめーーん切り過ぎたよね!  しかも最近、急に寒くなったし
ちょっと反省です(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

秋の味覚を求めて丹波篠山へ

散歩~四川料理へ

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

