土曜日の朝は、情報番組 「おはよう朝日土曜日です」 というのを毎週見ているのですが
そこで先週 「丹波篠山味祭り」 ってのをやってて
ミーハーな私は連休の日曜日に連れて行ってもらいました

この日は、例の台風の前日で妙に暖かいのを通り越して暑い日でした
半袖の着て、上着持って行ったけどまったく着ず、ず~~っと半袖でしたよ

ちょっと出遅れたので、すでに車多く駐車場から会場までけっこう歩きました







2926page.jpg







風情のある街中を見ながらなので退屈はしません






2927cats.jpg







会場に着いたらスゴイ人
すでに限定500食の牛丸焼きには長蛇の行列が出来てました

焼いてる途中のは見に行ったけど、隣のあばら骨の写真のはダンナさんに写真撮ってもらいました
写真で見てもグロテスク






DSC_2996.jpg







我が家は見ただけで牛には興味が無かったので、他の美味しそうな物を物色
丹波篠山と言ったら黒枝豆や栗が有名ですよね
山の芋も名産品なのかな?  いろんな所で見かけましたよ







2928page.jpg







黒枝豆を買って、栗ご飯も買って
そしてそして、、、香りにつられて焼き餅も買っちゃいました うる餅美味しかった~~
またまた炭水化物祭りですね  2ワンにサツマイモも買ったしね







2929cats.jpg







ほんとに至る所で黒枝豆売ってましたよん

↑の行列のお店は「おはよう朝日土曜日です」 で写ってたケーキ屋さん
「雪岡市郎兵衛洋菓子舗」こちらのお店にはイートインスペースはなく、道を挟んで目の前にあるこちらの「宗玄庵」で
買ったケーキを食べるスペースがあるみたいです

テレビ効果恐るべし







DSC_2997.jpg







私達はワン連れなので、ムリ
そして違うケーキを買って帰るつもりだったのでパスします

※この日の気分はブラウンだったので、全員茶系です(どうでもいい情報ですね)

中途半端に買い食いしてお腹が膨れてしまってランチ食べれず
しかしもうちょっと丹波篠山観光続きます






朝起きた時にカメラの電池切れに気が付き、充電お願いしたら
はい! もう想像つきましたよね!
カメラは持って出たけど、電池忘れました←バカです
しかも、しばらく歩いてから判明!カメラ重たいだけですやん(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

丹波篠山ぶらぶら歩き

始めてのサロンでトリミング

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)