前回からの続きです

味まつりの会場を離れて、駐車場に向かって歩いていたら
なんか素敵な街並みがあるじゃないですかっ
せっかくなので、ちょっとぶらぶら







2930page.jpg







っとその前に、黒豆パンで有名な小西のパン

なんと売切れで、次の発売は12時過ぎという張り紙がしてありました
12時まで待ってられないので諦めてたんですが・・・素敵な街並みの入口近くのお店に

「小西のパンあります」 の看板見つけました
黒豆ゴロゴロ入ってて美味しいですよん


※なんで車の中で写真撮ってるのか?  と申しますと・・・
 帰り道でお腹が空いて1個半? 食べちゃいました(笑)







2931page.jpg







さて、その街並みとは  「河原町入妻商家群」   国重要伝統的重要建造物群保存地区

って所でした!  
観光案内所もなんだか渋いですよね







2932cats.jpg








漆器のお椀とかわっぱのお弁当箱とか心惹かれましたが、なかなかのお値段
買えませんでした







2933cats.jpg







外から見てたら何屋さんなのか分からない町屋をリノベーションしたパン屋さん
思わず入ってしまったので小さなパン3つお買い上げ
もっちりして美味しかったですよ~~

またもや炭水化物祭りですやん







DSC_2998.jpg







マンちん可愛かったので上の写真を大きくしましたっ






やっと車に戻り、ちょっと移動します
道中、秋祭りでお神輿を見物したり(車は強制的に止められ、お神輿優先!)のんびりしてますね







2934page.jpg








ちょこっと道の駅に寄り道
ここでも何かイベントが行われてましたよ







2935cats.jpg







ご当地キャラクターの着ぐるみ
写真撮ってたら近づいてくれたのにマロンちゃん『ワンワン』いっちゃいました

マロンちゃんには怪しい人に見えたらしくずっとガン見してましたよ






次はケーキを買いに行きますよ~~
っでビックリな展開に!!!
関連記事
スポンサーサイト

丹波篠山で栗・クリ・モンブラン♪

秋の味覚を求めて丹波篠山へ

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)