丹波篠山ラスト!  日帰りのお出かけをどんだけ引っ張ってるねんって話ですよね

ケーキの中で、私の一番大好きなモンブランを買いにやって来ました
一昨年にも行って美味しかったケーキ屋さん?和菓子屋さん?
「やながわ」さん







DSC_2999.jpg







周りにはな~~んも無い所
一昨年に初めて行った時は 「また、ぼけナビが変な案内してるのかも?」 って
不安になった場所です







DSC_2092.jpg
(↑ 一昨年の11月に行った時の写真)






ハッキリ言って見た目、田舎の和菓子屋さんって感じのお店だったのが(ごめんなさい)・・・

なんという事でしょう






2936cats.jpg








あれまぁーービックリ!!

とってもお洒落なお店に大変身をとげてましたっ
しかもイートインスペースやテラス席完備

聞けば今年の3月にリニューアルされたそうです

ダメ元で 「テラス席で犬連れでも大丈夫ですか?  カートから降ろしませんから」
って聞いたら快くOKして貰えました







2937cats.jpg







綺麗な芝生とのどかな田園風景、そして少しだけどコスモスも眺めながらのティータイムです
ケーキ買って帰るだけだと思ってたのでラッキーでした







2938page.jpg








ちょっとシステムが変わってて、店内のイートインスペースは普通のカフェのように
珈琲はカップでケーキはお皿で頂けますが
テラス席は許可を取ってないとかで、ケーキはテイクアウト用に買って頂くみたいです
スプーンはプラスチックのが頂けます(笑)







DSC_3000.jpg








まぁね、ちょっと見た目はアレですが、気持ちの良い季節は外の方が開放感あって良いよね
コチラで頂いたケーキもモンブランですが・・・







2940page.jpg








買って帰ったものモンブラン
お味は似ているのですが、私達はお持ち帰りしたモンブランの方が好きです

私達夫婦どちらかと言えば、あっさり目のケーキが好きなのでコッテリ濃いケーキが
お好きな方には物足らないのではないでしょうか







DSC_3001.jpg







味まつりの所で焼き栗も買ってきてたので栗づくし
コレは天津甘栗の方が食べやすいですね
剥くのが大変と申しておりました・・・ダンナさんが(笑)






そして忘れてはならない一番のお土産の品は







2939page.jpg







いろんな所で売ってた黒枝豆

もちろん試食もあったので何ケ所かで食べたけど、その時はそんなに美味しいと思わなかったのが
家で湯がき立てを食べたら美味しいの

試食のは湯がき過ぎで塩が効きすぎてました
好みの問題ですが、少し歯ごたえのある方が私は好きです
カゴ一杯になったので半分以上は冷凍しましたのよ

こんなに美味しいならもっと買ってくれば良かったわ






写真は撮ってないけど、栗ソフトクリーム&栗あんジェラートも食べて栗三昧な日
甘い物だらけで胸焼けしそうですね・・・しなかったけど(笑)
美味し~~い一日でした♪
関連記事
スポンサーサイト

脱走して食べ過ぎて・・・・・!!!

丹波篠山ぶらぶら歩き

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

