連休終わっちゃいましたね
せっかくの連休なのに雨ばっかり、ホントに今年はお休みの日に雨多いよね
っで、珍しく良いお天気だった26日、日曜日は

『大人の遠足』 でした!

友達からのメールが  「大人の遠足行きませんか! トロッコ列車&保津川下り」
というタイトルで送られて来ましたが
友達全員

京都生まれ?  京都育ち!
生まれはどうだか知りませんが、間違いなく中学からは京都育ち(笑)


京都駅で待ち合わせして、JRで嵯峨野駅へ
ICOCAもすっかり使い慣れてスイスイの楽勝! っと言いたいけど
(嘘ウソ・・・観光客でいっぱいの京都駅で、モタモタしてました)






2947page.jpg







一ヶ月前にトロッコ列車予約してくれてたので楽に乗れましたよ

トロッコ列車は以前にコロンちゃん連れて乗った事があります
その時が行きも帰りのトロッコ列車







2948page.jpg







紅葉にはまだまだでしたけど、綺麗なんでしょうね紅葉の季節は
友達と喋りながら乗ってるので写真少なっ!
そして、アッと言う間に着いちゃいました







2949page.jpg








終点亀岡で降りて、軽く食べて保津川下りの乗船場まではタクシーで移動







2950page.jpg







亀岡~嵐山の渡月橋付近まで60分から110分の乗船です
でも実際は水嵩が多ければ45分位のスピードで
この日は水かさが無かったので110分以上かかったみたい
3人の船頭さん、漕ぐのがしんどそうでした


※あんまり早く着くのも、なんか勿体ないような・・・
 かと言って1時間半以上も乗ってるのは飽きて来てお尻痛いような・・・
 何事もほどほどが一番ですね!







DSC_3016_201411041010541aa.jpg







ほんとにお天気良くって日焼けしそうなくらいの陽気
背中がじりじり焼けそうでした(笑)







2953page.jpg







ラフティングも、もうちょっと水嵩のある時の方が楽しいでしょうね
次はラフティングも良いなっと企む、オバちゃんズ






DSC_3017.jpg








↓星のやを横目で見ながら、軽井沢は一部屋はワンコOKだけど
嵐山はダメみたいですね
以前泊まった事のある八ヶ岳のリゾナーレも、星のやになってるんですよね
スゴイですね星野リゾート






2952cats.jpg








嵐山に近づくと船上売店の船が近づいて来て、おでんやイカ焼き、みたらし団子
などが買えます







2951page.jpg








しっかりみたらし団子を頂いてて(笑)
楽しい保津川下りは終了で嵐山到着です






2954page.jpg






まだ、しゃべり足りてないオバちゃんず
でざーとタイムです・・・続く






嬉しそうに私達5人遠足に来ておりますが
嵐山とか実家から車で15分~20分の距離
わたし、高校の時にバイトで嵐山に週の2回は来てましたから(笑)

そして保津川下りは初めて!
そして紅葉ライトアップは見た事ナシ! まぁ長年住んでたらこんなもんですかね(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

大人の遠足::嵐山deスイーツ♪

♪ハロウィン♪

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

