前回の続きです、保津川下りの船を降りた嵐山







2955page.jpg







いきなりぼぉーーーっと立ってる  渡月橋 のゆるキャラ?

変っていうのか?  な~んか微妙
ちっとも可愛くないんやけど(笑)







DSC_3018.jpg







上流の方はまったく紅葉してなかったのに
渡月橋付近では、ほんの少しだけ紅葉してましたよ







DSC_3019.jpg







そして、メイン通りは なんじゃこりゃ って言いたくなる程の人・人・人混
普通に歩けへんので脇道にそれます







DSC_3020.jpg







ちょっと脇道に入るだけで人が減ります
っで見つけたカフェでひと休み  eX Cafe 嵐山本店(イクスカフェ)
最近マイブームの和スイーツですよん






2956page.jpg








写真は帰りに撮りましたけど、私達はそんなに並ばずに入れましたよ
お客さん、ほぼ女性でした








2957page.jpg







私が食べたのは、なんちゃらパフェ
紫イモのアイスと抹茶のアイスが2つ、写真で見るよりボリューム満点でしたわ


※ここだけの話 
 お餅を自分で焼いて頂くおぜんざい
 お餅は冷凍で(それはいいとしても)焼いている間におぜんざいが冷める
 発想は良いのに惜しいね(笑)





またJR乗って京都駅で解散
私も含めて普段はほぼ車の生活のメンバー
めっちゃ近い場所なのに電車乗るってだけで遠くに来た感じで、まさに「遠足」
楽しかった~~ちょっと疲れたけどね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

お友達とランチ&和スイーツ

大人の遠足::トロッコ列車&保津川下り

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

