先日、友達2人と「美味しい物をゆっくり食べに行こう!」って事で
個室で頂ける和食のお店を予約しておきました


でも本当の集まりの目的は一人の友達がパニック障害を発症して悩んでたので
もう一人の友達と、何も出来ないけどゆっくり話を聞くだけでも
そして、あまり食欲もなさそうだったので、ちょっとでも食べられたら良いなと思ってましたが・・・


当日「朝にまた発作が起こって迷惑かけるかも知れないので断念します
ドタキャンでごめん」
 
というメールがやって来ました


迷惑なんて気にしなくていいけど、きっと朝から悩みに悩んでの結論
メールの最後に書いてあった「いつか治るかな」 の言葉も辛過ぎる


「ご飯なんか、またいつでも行けるよ!  絶対治るから大丈夫!・・・・・・」
と返しておきましたが、気持ちが分かるだけにホントに辛い


パニック障害は、もう一人知り合いにもいますが
その方は乗り物、電車・バス・飛行機など自分の意志で降りれない物には乗れない
自動車も自分が運転する分には良いけど、旦那さんの運転でもダメみたい
それさえ守っていれば、後は別に日常生活には問題ないそうです


同じ病気でも、人によって症状は様々ですよね
友達の場合は、発作が起きると「もう死んでしまうのではないか?」
と思うほどしんどいそうです





私自身もずっと自律神経失調症で数年間苦しみましたので
(抗鬱剤飲みますか?って言われた時は凹みましたけど・・・)
ちょっとは気持ちわかります
えっ!私って鬱病?ずっとこのまましんどいのが続くの? いつになったら治るの?
という終わりの見えない思いは、身体がしんどい以上に辛かった


一人ではどこへも行けなかったのが、今ではウソのように元気ですけどね
またいつか、私の事はブログに詳しく書けたら良いなぁとは思います


落ち込むだけしか無かった日々に少しでも前向けるようにと始めた、このブログ
我ながら続いているなぁ~ってビックリします
ブログを通して仲良くなったお友達も今の私にはとっても大切な宝です
そして、この拙いブログを見に来て下さっている方がいるから続けてこれたのだと思います


もちろん、一番はなんといってもダンナさんのお蔭で治った気もします
救急車呼ぼうか?とまで言うほどしんどそうにしている時もずっと付いていてくれたのが
とっても心強かったし、買い物にも行けない、ご飯も作れない時も迷惑かけっぱなしでした


な~~んて事をまた書いたら、「オレはこんだけやってやったのに、感謝の念が足らん!」
また偉そうに言いそう(笑)


そして、家族や2ワンの存在も大きかったな~
まだ病気が治りかけの時にやって来たマロン嬢
なんで、こんなしんどい時にまたワンコが増えるのーー!!って正直腹立った時もあったけど
あのドタバタが良かったのかも!って思います


もちろん、友達にもちょっとだけでも出られる時に出ておいで!
一次会だけで顔見せてとか、いつもと変わらず接して貰ったのが良かったのかも


何が正解とかは今もって分かりませんけど、とにかく今は元気です!!







さて、グダグダ意味不明な事を書いてしまいましたが
個室で頂いた、美味しい和食の写真をどうぞ






2970page.jpg







コースのお願いしてましたけど、メニューが見当たらず
そして、説明も半分以上忘れているのであしからず(笑)






DSC_3044.jpg







始めの二品も美味しかったけど、造里の薄造りも美味
はて?何のお魚やったんかな?






2971page.jpg







追造とお凌ぎかな?
私、生魚が少し苦手なんですが、とっても美味しく頂きました

※アホみたいに美味しいしか表現出来ません(-_-;)






2972page.jpg






御焼と油
焼き魚の上に乗ってるお味噌絶品






2973page.jpg






特に美味しかったのをアップで載せてみました
栗好きにはたまらない、甘く味付けされた栗!イガも可愛い
栗の揚げ物って初めて食べました!!
そして人参の下にある、しんじょうがフワフワで美味しーーの






DSC_3045.jpg






煮物
こちらもお出汁のお味がしゅんで美味しい
でも、このあたりでけっこうお腹パンパン






DSC_3046.jpg







なのに、お肉が出て来ましたよ
お腹パンパンと言いながらもしっかり頂きましたけどね


っで、次に〆に土鍋で炊かれたご飯が出て来ましたけど
もう無理って事でおにぎりにして貰って持ち帰る事に
ご飯も美味しいけど、何品か出るお漬物も美味しいとか
次回はもっとお腹を空かせて行こうっと






DSC_3047.jpg






水物はしっかり食べましたけど、柿のシャーベット黒豆のムースの下にはサツマイモ






京都で、しかも夜で和食っていったら場所によっては大層なお値段の所が多いですが・・・
こちらのお店、まだ新しいお店なのでとってもリーズナブルでした
京都の町屋らしく細長く裏庭があって、とっても情緒あるお店でしたよ
(しゃべってばかりだったので料理写真だけしか撮ってません)

一緒に行った友達も良いお店教えて貰ったわって言って貰えてホッ
私も花ちゃんに教えて貰ったので、やっぱり若い子のアンテナは凄いですね!
関連記事
スポンサーサイト

気分上げて行こうー!

デザート食べに行こう!

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

