コロンさん、6年間一人っ子でワガママ放題でちょっと王子さまのように育ててしまった

外では大人しく

ウチでは偉そう、完全な内弁慶のおぼっちゃま

 

 

たまーーに要求吠えなんかする顔は、何様ってくらい偉そうに見えてた

そんなコロンだからマロンが来た時も気に入らないだろうし

こりゃイジメルなって思ってた

現実、一日目はほんと噛みつきそうな勢いだったしね

 

 

 

それがそれが、最近なんともせつない顔でこっちを見る

 

 

自分の大切なおもちゃをマロンが出してくる

返してほしいのに、周りをうろうろするだけで無理やり取ろうとはしない

見ている人間の方が『もっと怒ったらいいのに』って思ってしまう・・・犬同士の事なので放っておくけどね




DSC_317.jpg 

 

 

おもちゃもコロンの中で、どうでもいいやつとこれだけは大事ってのがあるみたいで

どうでもいいのは黙ってマロンに貸してあげる

 

 

DSC_316.jpg 

 

 

↑これなんかはどうでもいいやつ

 

 

DSCN4069.jpg 

 

 

↑これはちょっとお気に入り

 

 

DSC_314.jpg 

 

 

↑これはいっぱい持ってるけど、触られたくないもの(マロン用も同じのがケージの中に入れてある)

コロンにとっては初めに買ったおもちゃで『お友達』のような存在

眠たい時には必ず近くに持って来て、クチャクチャ噛みながら居眠りしてる

破壊魔コロンがこのおもちゃは1個も壊してない・・・・汚くなって捨てた事はあるけどね

 

 

おもちゃと私の顔を交互に見て『ボクの取り返して』って訴えているような

そんな顔で見るのは止めてくれーー

 

 

DSC_315.jpg 

 

 

ダンナはこれから2個づつおもちゃ買わなあかんなぁーーなんてのん気な事言ってるけど

そう言うじゃないのよね

どう言っていいのか分んないけど、なんか複雑な気持ち

 

 

DSC_313.jpg 

 

 

マロンの方が強くってコロンをおもちゃ箱に近づかせないようにしてるの

 

 

コロンのキャラが私達の中で変わって来たような、ビビリンで我儘

自分が気に入らないと地団駄踏むように怒っていたのに、最近いい子ちゃんキャラに変身している

なんか気色悪いから元のキャラに戻ってくれ

 

 
いい子ちゃんキャラに変身中のコロンにポチっとよろしく
343プードルランキングに参加してます343   

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*)

 

関連記事
スポンサーサイト

ヘンてこコンビやっと一緒に遊ぶ?

面白くなかった連休(ーー;)

comment iconコメント ( -11 )

No title

コロンくん優しいな~。
レディーファーストなんですね。〃▽〃
ララ&ベベは、同じものが二つあるのに、わざわざ「ウーウー」唸りながら一つのオモチャを取り合ってますよ。^^;
取り合うようになったのはベベがずいぶん大きくなってからです。
もしかしたら、マロンちゃんがもう少し大きくなったら取り合うかもしれませんが、男の子は女の子には優しいからどうかな~?

多頭飼いをすると、先住犬に今までにない我慢を強いることになるのでかわいそうに思いますよね。
でも、逆に後から来たコは「先住犬を優先」するので、すべてが後回しになることが多いです。
もしかしたら、それでバランスが取れているのかもしれません。

名前: まお [Edit] 2010-03-26 12:04

No title

マロンちゃんが来た事でコロンちゃんの意外な本質が出てきたのかもしれませんね。
でも多頭飼い、ほとんどのケース、下の子の勢いに上の子がタジタジってパターンが多いみたいですねえ(笑
赤ちゃんは怖いもの知らずだからなあ~

名前: こぐまちゃん [Edit] 2010-03-26 17:01

No title

ショーンです
分かりますぅ~
っていうか、今朝もそんなシーンを
写真に収めたとこなんです
ふぅがおもちゃ取られて、なんとも
哀しげな顔で私を見るんです
ほら、取り返せよ!
なんでやろ、ときどきガウガウ追うくせに・・・

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-03-26 17:48

こんばんは

コロンくん 本当になんか切ないですね…
戸惑っているのでしょうか
時間をかけて そのうち仲良く遊ぶようになってくれると
嬉しいですね(^‐^)

チーズケーキ 簡単で美味しいので ぜひ作ってみてください♪
クリームチーズがダマになりやすいので 最初に
ラップに包んで 電子レンジ(500w)で30秒~1分加熱して
やわらかくしておくと 混ぜやすいですよ(^^)v

名前: ちっぷまま [Edit] 2010-03-26 20:09

No title

まるで本当の兄妹みたいな感じなんですね。
今まで一人っ子で取り合いっこの経験ないもんね。
切ないけど、コロン君頑張ってるのね(>_<)
マロンちゃんのコトも考えてあげないといけないし
複雑な気持ちだわ~

名前: mako。 [Edit] 2010-03-26 23:20

No title

マロンちゃんはパピーだから
無邪気に遊んでるだけなんだろうけど
コロンちゃんはもう色々考えてる(と思う)
成犬だからね。
うちも内弁慶で外だとボール取られても
取り返せないワンコ飼いなので
ママさんのせつない気持ちわかる気がします。

名前: はろいん [Edit] 2010-03-27 02:20

No title

マロンちゃんも今から色んな経験して大きくなるでしょうね~♪
プー助もパピーの頃は怖いもの知らずって感じだったような!?^^♪アハハ。
コロンちゃまも優しく見守っていてくれるといいですねん☆!!
今は様子見してるのかもしれませんよぉ!
プー助も友達とのボール遊びで全然ボール取れなかったのですが^^;
その頃は私に「取れなかったよぉ@@」なんて言ってるようなお顔してましたが。。。アハハ。
今は自分から取りに行けるようになりましたもーーん!
二人の関係がこれからどんな風に変化していくのか!?楽しみですねん♪

名前: しゅじうん [Edit] 2010-03-27 07:16

No title

わがままで駄々こねてるのが急に弱くなっちゃうと
病気にでもなったのかな?なんて心配になりますよね。
でも、コロンちゃん成長したんですよね。
大人になったんですよね。
まだまだ、コロン&マロンの関係が変化していくんでしょうね。

名前: ふぅー [Edit] 2010-03-27 08:13

コメントありがとうございます♪

★まおさんへ

マロンを飼うようになってからコロンの良さが分ったような・・・
今まで見た事ないコロンが面白いですわ(*^_^*)
多分、性格的にはコロンの方がやさしいんでしょうね
マロンはまだパピーちゃんだけど持って生まれた性格はコロンより強そうです(>_<)
まだどうやって遊んだらいいのか分らないみたいです(^^ゞ

そうですね、先住犬がなんでも優先されて
一人っ子のように構ってあげられないし、どっちがいいのか???
お互いがいい所を影響受けて、いい子に育ってくれたら一番いいのですが・・・難しいですわ(^^ゞ




★こぐまちゃんへ

ほんとに赤ちゃんは怖い物知らず(>_<)
同じ時期くらいからコロンもウチに来たけど、まったく性格が違いますね
コロンの違う一面を見れた事はなんか嬉しいですよ
一ワンのままなら気が付かなかったですしね(^^ゞ
多頭飼い・・・疲れるけど面白いよ(笑)




★ショーンさんへ

ふぅちゃんも一人っ子気質なんですね!
今までおっとり育ってきたのに
急に天真爛漫な子がやって来て、付いていけないような
すぐ人に助けを求めるのはコロンです
マロンは何も気にもしてませんけどね(笑)




★ちっぷままさんへ

6年間一人っ子でしたからね(^^ゞ
戸惑いの方が大きいみたいですわ
ちょっとづつでも仲良くなってくれれば嬉しいな
時間は掛かりそうですけどね(ーー;)

アドバイスありがとうございます♪
長いことケーキ作りしてないので出来るかしら(笑)
失敗しないように頑張って作ってみますね
うまくいけばブログに載せますね☆




★mako。さんへ

なんかね、人間の兄妹関係を見ているようで複雑な気持ちになるのよね~~
でもこればっかりはコロンが自分で納得して解決しないといけない問題なので
時間をかけて見守るしかないかなぁ~(ーー;)
マロンが天真爛漫なのが救いなのかも(笑)




★はろいんさんへ

そうそうマロンは何も考えてないのよね
普通ならもっと好きなように遊べるのに・・・
コロンはどうしても一人っ子気質が抜け出せないようで
人に助けを求めるの
ボールを取り返せに行ける強い子ならこんな気持ちにはならないのよね、やさしいのかビビリンなのか???




★しゅじうんさんへ

ほとんど同じ時期から飼い始めたけど
性格の違いがすごくありますよーーー
コロンはずっとビビリン犬だったのでマロンとは正反対!!
そっか~プー助くんもボール取りに行けなかったんだ~
コロンもこれからは自分で取りに行ける位強い子になってくれるといいんだけど
なんか無理っぽいわ(>_<)
少しづつでもいいから仲良くしてくれるといいだけど
まだまだ時間はかかりそう(ーー;)




★ふぅーさんへ

そうそう今まで偉そうだったのが、急にいい子になって!
やっぱりいろんな事を考えているのかしら??
ちょっとは成長したかな?
そうだったらいいんだけど(笑)
どうなって行くんでしょうね










名前: コロン ママ [Edit] 2010-03-27 09:31

No title

はじめまして!!!
子育て真っ最中ですね^^
ほんと最初は大変ですけど
徐々に仲良くなっていきますよ~
めっちゃすごいバトルする時もあるけどね^^;
うちもコロンちゃんと一緒で下の子におもちゃ
取られて親方の顔をじっ~と見るよ!一緒やね!
同じおもちゃ買っても下の子は上の子のもってる
おもちゃが欲しいから無駄でした・・・^^;
また遊びにきますね^^

名前: ぽん太の親方 [Edit] 2010-03-28 23:33

ポン太の親方さんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ、子育てで悪戦苦闘の毎日ですわ
きっと仲良く遊べる日が来ることを信じて
やっと20日が過ぎました(ーー;)
そうなんですよね、同じのがあっても取りに行く
悪気はないんでしょうが、見ている方がなんともね
私の顔見てないで取り返しに行けばっと思ってしまう
人間の子供と一緒ですね(^^ゞ
また来てくださいませ
私も遊びに行きますね

名前: コロン ママ [Edit] 2010-03-29 11:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

