先日の暖かかった連休、お友達と和食を頂きに行ってきました

「何で行く?車?電車?」
観光客多そうなので電車で行く事になったのは良いけど・・・

私のボケは今に始まった事じゃないけど、友達と一緒ならと安心してたら
たった一回の乗り換え  間違えました



まったく反対方向に向かってましたよ!!!



10分前に着くはずが10分遅刻
途中で電話入れてもらいましたけどね


どうも、しっかりしているようで抜けている
こういう所も気が合うのかもしれませんね


お友達が予約して頂いて伺ったお店
車なら通り過ぎてしまいそうなひっそりした佇まいのお店でした






DSC_3062.jpg






和食のお店ってパッと見の派手さは無いけど
隅々まで行き届いた心遣いがいろんな所で感じられて素敵です


お店の中も坪庭とかもあり、掘り炬燵でとっても居心地よい素敵な空間でしたけど
他にお客さんもいらしたので写真はなし





DSC_3056.jpg






今回はお友達の知り合いがお勧めって言われたお弁当を頂きました
一ヶ所空いている所は揚げたての天ぷらがきましたよ






DSC_3058.jpg


DSC_3057.jpg


DSC_3059.jpg


DSC_3066.jpg


DSC_3060.jpg


DSC_3061.jpg






説明とかムリなので写真並べてみました(笑)
一つ一つが本当に美味しく

目で見て、そして舌で味合う
一つ頂くたびに、次はどれを頂こうかと楽しくなるお弁当でした
見た目、そんなにボリュームなさそうなのにお腹いっぱいになりましたよ

予約に時間に遅れちゃったので、観光客と思われてたみたいですが
しっかり京都人って言いましたら女将さん、分かり難いですよね~って

まさか電車乗り間違えたとは言えませんでしたわ(笑)







DSC_3063.jpg







お腹いっぱい過ぎて、ちょっと北山通りをぶらぶら
ザ・女子の好きそうな雑貨屋さんめぐりをしてました
(何年振りやろ?? ゆっくり雑貨店見るなんて?)






2978page.jpg







ようやくお腹がこなれた所でデザートタイム
お洒落なお店の多い北山界隈

どこもいっぱいでしたがパパジョンズのチーズケーキ
美味しいねんけど、ちと私には濃いのよね







DSC_3064.jpg








雑貨屋巡りの戦利品
もう世間はクリスマスって感じだったのでリース
ちょっと変わっててお洒落でしょ

※去年までのホームセンターで買ったリースは引退して頂きました







DSC_3065.jpg







もう一つはツリーの代わりになるようなのを探してたのでコチラ
電池でキラキラ光って綺麗ですよ(写真で見るよりはね)






なんか、何買って来たの!ってビックリする位の大きな袋ぶら下げて帰って来ました(笑)
美味しいお料理に楽しい会話
そして、超久々な雑貨屋巡り! めちゃくちゃ楽しかったです

行きに間違ったので帰りは気を付けようねって言ってたのに・・・
もうちょっとで乗り過ごしかけたのは内緒です←ヤバイよね私達
関連記事
スポンサーサイト

良いなぁ~~

残念なお出かけ

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

