ちょっと記事をすっ飛ばして、昨夜の事

先週からの風邪もようやくマシになってきて、、、、でもまだ薬飲んでるので眠たい
週末って事もあって、きっと疲れてたんでしょうね私

いつも言う言葉をどうも言って無かったらしく

マロンちゃん数年振りに

やってくれましたっ  



チッコ垂れ!



ずっとブログ見ていて下さる方はご存じかと思いますが
マロン嬢、 朝  昼  夕  そして寝る前に必ず


「チッコしておいで!」 の言葉でトイレに行きます
まぁ、朝はほとんど言わないでも一番にトイレ行ってますけどね

お出かけ前でも、その言葉で行ってくれるので助かる時が多いのですが・・・
今回みたいに飼い主が忘れてしまうと大変

最近では、言われなくても自ら行く事も増え、安心しきってた所もあって

やっぱりマロン嬢は油断大敵です


しかも、よりにもよってラグの上!(涙)




なんで?そこ?




昨夜メチャクチャ寒かったのに、大きなラグをお風呂場に持って行き
水で流して、洗濯機にほり込む、結構な重労働ですよ
また熱出てきそう



絶対に怒られるのが分かってたので、ずっとダンナさんの横にへばりついてましたわ



言わなかった私が悪いのですかね?







DSC_3071.jpg






写真はまったく関係のない時に撮った物です

コロンを連れてバイクで一緒に2人+ワンで走った事は何度もありましたけど
マロンが来てからは無いよね
さすがに2人+2ワンはムリそうだし
第一マロン嬢、じっと出来ません






DSC_3072.jpg







後ろの荷物入れるボックスに毛布入れて入ってみる?
きっと大暴れしそう


マロンちゃんは自転車でも難しいものね







話はコロっと変わり
玄関をクリスマス仕様に変えました





(こちらは前にも載せた、ちょっと前までの玄関)
DSC_3030.jpg







あまりの寒さにか? 私の管理が悪いのか?
シクラメンがまったく元気が無くなって来たので部屋に入れました
その代わりに






DSC_3070.jpg







以前からあったクリスマス用品と去年までのリースから使えそうな部分だけ取りました







DSC_3074.jpg







リースから外した松ぼっくりとリンゴ?みたいなの?
なんとなくですが、、、クリスマスっぽいでしょ(笑)
自他共に認めるインテリアセンスは無いので、これが精一杯かな
関連記事
スポンサーサイト

紅葉狩り@京都

良いなぁ~~

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)