普段でもテレビによく出てくる京都ですが・・・
紅葉の時期になると、やたらめったらテレビで「京都」特集みたいのがやってますね
それらを見てると、、、、やっぱり京都って良いのかなぁ~?って思ったりしますが
長年住んでると、そしていつでも行けると思うと行かないのよね観光地&お寺


ブログを始めてから、そしてコロンを迎えてからかな?
京都の観光地に行くようになったのは


11月24日、この日も夕方からまたZUMBAのイベントがあったので
近場にお出かけ


まずは、朝ご飯用のパンが無かったのでモーニング







2980page.jpg







お久しぶりに行ったお店、ちゃんと覚えて下さってて声かけて頂きました
こういうのって嬉しいですね また行かなくっちゃって思いますわ←単純






もうこの時点で十分出遅れておりますので
この日は車じゃなく、バイクでお出かけ
なので2ワンはお留守番です



バイクと言っても通勤用に使ってる小さいバイク
重たいおっちゃんとオバちゃん乗って大丈夫かぁ~~






2981page.jpg







京都市山科区にある毘沙門堂
写真右下の坂道が真っ赤な絨毯のようになるのが有名ですが、まだ早かったみたい







2982page.jpg







以前に一度、桜の季節にやって来た事ありますが紅葉の時期は、初めて
せっかくなので拝観料を払って中にも入って見ました







DSC_3075.jpg






やっぱり見事ですね~~

テレビで言ってましたけど
京都の紅葉が綺麗に見えるのは、お寺などのが有るからが綺麗に見えるそうですね







DSC_3076.jpg







小坊主さんがお部屋を一つ一つ説明して頂けて、襖や天井に描かれた絵が
騙し絵のようなトリックアートになってたりして、歴史や建造物に疎い私でも楽しめました







2983page.jpg







お部屋の撮影は禁止なので、外の写真ばかりです







DSC_3077.jpg







なるべく人が写らないように撮ってますが
なかなかの人でしたよ







2984page.jpg







まだ、ちょっと時間があったので
もう一件  


紅葉で有名な 「東福寺」 へ連れて行ってもらおうと途中までは行ったけど
小さいバイクでも近づけない

そして、高台から見た人の多さにめげてしまってあえなく撃沈
来週でも朝一番に来よう っと帰る方向に
(※来週・・・熱出て一歩も外に出れませんでした 涙)


っで帰る方向にあったのが、かの有名な 「伏見稲荷大社」
毎年、会社で行く初詣で行ってるので、別にそんなに興味は無いのですが

コレもテレビ情報ですが・・・
トリップアドバイザー外国人に人気の日本観光スポットの1位が 伏見稲荷大社 なんですね
なんで???
真っ赤な鳥居が並んでるのがウケるのかなぁ~
※でもワンコOKなので一度ゆっくり行って見ようかな←行くんかよ!






私達はチビバイクで抜け道してたので、まったく渋滞には無縁でしたけど
東福寺周辺・伏見稲荷大社周辺 大渋滞でしたよ
まったく車動かずって感じでした・・・続く
関連記事
スポンサーサイト

紅葉狩り続き・・・2ワンへのお土産は?

マロンちゃん、またやってくれましたっ!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)