ちょっと続きがありました
BBQ・・・違った!なんちゃらレース、あまりの寒さに途中離脱しての帰り道
ダンナさんが   「丹波篠山近いよ!  ケーキ買いに行く?」 って言うから

どれ位?って聞くと30分から1時間位  との返事  ならば行こうってなった訳ですが・・・
確かに丹波篠山までは、それくらいの時間で着いたのですが
ケーキ屋さん?お菓子屋さん?  
丹波篠山から離れてるのをダンナさんすっかり勘違いしてました



結局着いたのが1時間半後!!



しい茸園から家まで帰れる時間でしたよ

まだ着かへんの???  って横で完全に居眠りながら文句言ってたら



メチャクチャ怒られましたわ



言い訳ですが・・・風邪薬飲んでると眠たいのよね
しかも激寒い外から暖かい車に乗ったら、そりゃ~ね、寝てください状態ですよ
そうそう、風邪ですが、、、まだ完全に治ってませんの、もう薬は飲んでないけど
しつこいというのか? 治りが遅いというのか??  歳のせいかしら???







2997page.jpg







辺鄙な所にあるのに、しかも夕方にもかかわらず
けっこうお客さん多かったですよ







DSC_3094.jpg







秋に来た時は賑わってたテラス席もがらんとしてました
さすがに寒いしね






2998cats.jpg







クリスマス仕様になった可愛いお菓子は、ちょっとお使い物に買って
家用には、いつもの和のモンブランと初めて買ったロールケーキ
やっぱりモンブランの方が数倍美味しかったわ







DSC_3093.jpg







後はしいたけ園で買って来た、しいたけ ジューシーで美味しい

※しいたけ園で教えて貰った美味しい、しいたけの焼き方

先に内側の白い方を焼いて焦げ目が付いたら裏返して傘の茶色の方を焼くんだって
っで、白い方に水分が出て来たら食べ頃!だそうです

我が家、いつも白い方は焼かずに食べてたな(笑)






DSC_3092.jpg







そして、ツーリング友達の関東の方がまとめて送って下さったお米と海苔を頂きました
美味しそうな海苔なので、また手巻き寿司作らなくっちゃ





そしてそして、珍しくケーキを買って来てくれたので
神戸とかに行ってお土産で買って来てくれたりはしますけどね






2999page.jpg






マールブランシュのケーキがクリスマスバージョンになってました
可愛いですよね~~


もう我が家はコレでクリスマスケーキは無しかな(笑)



次回は、2ワン用にちょっと大きなお買い物をしてしまいましたっ!!!
さて2ワンは喜んでくれるかなぁ~~
届いた時は大きすぎてビックリでしたよ(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

2ワンへ大きなプレゼント♪

2ワンも一緒に「しいたけ園」でBBQ

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

