私、インテリアとかまったく興味がなく
この家に来て10年以上、ほとんど家具の配置とかも変えてません

いい加減、ダイニングテーブルセットやソファーも年期が入ってきたの買い替えたいと思いつつも
いつも、まぁまだええっか! で後回しでそのまんま

そんな私が悩んで悩んで、やっと清水の舞台から飛び降りる覚悟で買った物とは・・・(大層なっ!)







DSC_3097.jpg







こんな大きな箱が2個も来ましたよ

2ワンのプレゼント?って言えるのかな(笑)
いやいや、2ワンは食べ物以外は喜ばないな






2991cats_20141218161305068.jpg
                                    コロンちゃんお尻、写ってるやん!






そう、↑コチラの2ワンのゲージをついに買い替えましたっ
色もバラバラ、しかもツギハギだらけだったゲージが・・・






じゃーーーん!!!







DSC_3098.jpg
マロンちゃん邪魔しんとって!





木製のちょっとお洒落なゲージになりましたよ






DSC_3099.jpg







ホワイトとブラウンがあって、真っ白は浮くかなぁ~って思ってブラウンにしたけど
ブラウンなんか威圧感が半端なく、家が一段と狭くなったような気がします

長さ120㎝×幅60㎝ が2個なので、そりゃ~狭くなるよねリビング

一番こだわったのは、扉が2ヶ所ある事
ほとんどゲージのは扉が1ヶ所しかありません

私達が家に居る時は、トイレだけ使うので、真っ直ぐにトイレに行けるように
そして、トイレのシートが代えやすいように

そしてそして、お留守番の時は、真っ直ぐベットに行けるように







DSC_3100.jpg






コロンちゃん、もう10歳
ゲージとか無しでフリーでお留守番でも良いのでは?とか
ゲージ1個にして2ワン一緒でも大丈夫なのでは?とか

色々考えたけど、2ワンとも我が家に来てからずっとお留守番中はケージ生活
出かける前に「ハウス」って言えばちゃんと入って行くので、やっぱり一番落ち着く場所は必要じゃないか

一日の内、一番長く過ごす場所なので、気に入ってくれると嬉しいなぁ~






DSC_3101.jpg







せっかくゲージがちょっぴりお洒落になって部屋に統一感が出たかなぁ~って思ったのに
どう見てもベッドが残念過ぎる(涙)

ベッドもだけど、毛布もって声が聞こえそう

※特にマロンちゃんのベッドと毛布、ガラ&ガラで趣味悪過ぎ






DSC_3102.jpg







エアコンはもちろん暖房つけたままですが、、、それだけでは寒いので
毛布に湯たんぽ包んで入れてます







DSC_3103.jpg






次はぼちぼちベットとかも色を揃えて買わないとダメですね(笑)






ゲージ見た目も良くなったけど、使い勝手もなかなか良いです
やっぱり扉が2ヶ所は大正解でした
ちなみに天井も2つの扉になってるので、上からも出せます・・・出さないけどね(笑)

今回、色んなケージ探して見たけど
天井が無かったり、下のプラスチックの版が無かったり
あってもオプションで買い揃えていくと結局良いお値段になったりで、なかなか気に入ったのが無かった

まぁ完璧とは言えないけど、我が家の理想に近いのが買えて良かったです
返品がきかないので電話で色々質問しても丁寧に答えてくれましたよ

ペットゲージ 犬用 木製 ケージ 室内犬 サークル ゲージ


あぁーーまた、ダイニングセット&ソファーが遠のいてしまったわ(涙)
関連記事
スポンサーサイト

トリミング

BBQの帰り道

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

