お友達のブログで面白いことが書かれていた

家族が一緒にお出かけしてドアを開けた時、どの人の所にワンコが行くかっ

 

 

ウチはもちろんダンナの所

まぁ花がいる時は、一番 花   二番 ダンナ

それで終わり       あの~~私もいるんですが・・・・・と心の中でつぶやく

でも知らんぷりしているのに

『コロン、おかあさんの所も行ってあげな可哀相やん』

なにが腹立つって、この一言が一番ムカつくねん

 

 

いいねん、どうせ私は怒り役

コロンのトイレやマテ・お手・フセ教えたん私やし!

 

 

一言、いい訳・・・・・・ダンナは帰って来たらまずコロンにジャーキー少しあげるのが日課

私が普段、一番に帰るので興奮させないようにしばらくは無視してからケージを開ける

コロンさん、喜びもしないで伸びしながらケージから出てくる

あぁーーー書いていてなんか虚しくなってきた

 

 

コロンに引き続き、マロンも同じ行動をとりそうな予感がいっぱい

 

 

 

 

 

久々にお天気に恵まれた土曜日

近所の醍醐寺もお花見の人でいっぱい

コロンを連れて散歩に行こうと思ったが、夕方にした方が空いていると思って・・・・

ちょっとお昼寝しちゃったらPM5時過ぎてしまった、辺りはちょっと薄暗い

 

 

74cats.jpg  

 

 

4時過ぎならもうちょっと明るかったのにな~~

アセって家を出てきたんで、コロンさんは裸です

 

 

75cats.jpg 

 

 

それでも観光客がいっぱいです

 

 

有料の所の桜は見事です(入らず入口で撮ってるの)          コロンさんまったく興味なし

76page.jpg 

醍醐寺のまん前にあるペットOKのお宿

【花物語】  

 

 

一人で桜とコロンを写すのは難しかった

『コロン、こっち見て』って言って周りの人に笑われてるし

 

まだ満開じゃないので次回はダンナもマロンも連れてこなくっちゃ

朝早くにね

 

 

またマロンの写真がありませんね

次回はマロンばっかりの記事ですよ

 

 

 ワンコの世話だけして嫌われて・・・なんか報われない、可哀相な私にポチっとお願い

343プードルランキングに参加してます343   

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*)

 

関連記事
スポンサーサイト

遅すぎたテディベア・マロン

ヘンてこコンビやっと一緒に遊ぶ?

comment iconコメント ( -10 )

No title

綺麗ですね~~。
この季節は京都は人で溢れ返りますね。
車での移動も大変だわ。><

わが家もケージでお留守番をさせているのですが、いつもケージの扉を開けなかった方に走って行きます。
なので、わたしが1人で帰宅すると、ララは夫を家中探し回ります。
夫の場合はその反対です。なんでなのかな~?
不思議です。^▽^;

名前: まお [Edit] 2010-03-29 12:01

No title

ショーンです
あれぇ~、コロンちゃん、ママに来ませんか?
ふぅは家内を完全に格下に見てて、リードコント
ロールも従いませんし、外へ出ると私しか見てません
ふぅの格付け(推定)は
 おとん→アタシ→テン→ラピさん
コロンちゃんの格付けはどうなんだろ?

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-03-29 16:59

No title

コロンちゃん、ママ一番じゃないのー?
ウチは入った順番に飛びつきますが、私は特別長く
抱いて抱いて~って足にしがみ付いてきます。
(自慢かっ!)
旦那には一番簡単にってのが、笑えるんですが。。。

きっとマロンちゃんは、ママ派だと思いますよ。

名前: ふぅー [Edit] 2010-03-29 17:24

No title

うちは最初にケージのとびらあけたほうにまずとびついてってそれからもう一人のほうへダーと走っていきます( ´∀`)


桜きれいですね~♪
この時期の京都一度は行ってみたいなぁO(≧▽≦)O

名前: ☆りんりんchan☆ [Edit] 2010-03-29 17:50

No title

同じ桜でもやっぱり京都だと
一味違いますねー。
建物との調和が素晴らしいです。
コロンちゃんとこんな風景の中毎日お散歩
とても羨ましいです。
うちは埃だらけの畑の中ばっかりだからなー><

ちなみに、うちも留守番後の感動の対面は
全然感動してくれません・・・;

名前: はろいん [Edit] 2010-03-29 18:57

No title

帰宅時の歓迎ぶりですが、ウチは到着順にまんべんなくという感じの1歳5カ月です。
立派な桜ですね。

名前: れおんパパ [Edit] 2010-03-29 21:32

No title

わおー
やっぱり皆さんのところで見る桜は見事ですね~
皆さんのブログの写真(桜)を相方に見せて、
『日本の春ってこんななんだよ!』と自慢しています(笑

コロンちゃんはパパがボスなのかな?
うちは帰宅時、ケージを開けるのが相方なのに、相方に目もくれず私のところにダッシュしてオカエリ祭を開催するので相方はいじけています(苦笑

名前: こぐまちゃん [Edit] 2010-03-29 23:08

No title

ジャーキーかぁ~
それは、ちょっと手強い相手ですね(笑)
マロンちゃんはオヤツに釣られないように
しなくてはですね(ノω`)プププ

醍醐寺、もうこんなに咲いてるんですか!
まだまだと思ってたから、ちょっと焦ります!
花見に行かなくては~!-=≡ヘ(* - -)ノ

名前: mako。 [Edit] 2010-03-29 23:33

No title

こんばんは~☆
ご無沙汰が多いグレースです(笑)

我が家は真っ先に私にまっしぐらです。。
ハイテンションで出迎えぴったりマークします
次は娘・・ダンナの順番かな???
何せ普段から・・大半私にくっついてますもの
ほとんどのお世話私の担当
欠かさずごはんくれる人にこびているだけかも。。(笑)

コリンと接する時間が少ない分時々ダンナをシカト気味
おやつで手なずけたくても・・・おやつNGのコリン
ちょっとおかわいそうなダンナです。。。(苦笑)


お花見に行かれたのですね。。
暖かくなったら・・我が家もお散歩かねて
近所の桜見に行かなくっちゃ。。

名前: *グレース* [Edit] 2010-03-29 23:51

コメントありがとうございます♪

★まおさんへ

ほんとに週末になると車スゴイですね(^^ゞ
もっと違う所へも行きたいですが・・渋滞を考えるとイヤになっちゃう

扉を開けなかった方っていうのが不思議ですね!!
きっと同じように好きなんでしょうね
コロンなんか私が扉を開けてもダンナが開けてもダンナの所しか行きません(>_<)
むちゃくちゃ悲しいですわ(怒`・ω・´)ムキッ




★ショーンさんへ

コロンの格付けどうなんでしょうね?
私の言う事はよく聞きますが、好きなのはダンナ
どうも私の事は嫌いなようで!!
でも眠たい時は私
なんとも自分勝手なワンコです
自分が一番上だと思ってたりしてね(苦笑)




★ふぅーさんへ

ほとんどの子がママさん派なのにね(ーー;)
ウチは完全にダンナ派ですわ
ウフフフ私も自慢したいのに・・・
シッポの振り方見てもぜんぜん違うのはよく分かりますよ
マロンもきっとダンナ派ですわ(ーー;)




★☆りんりんchan☆


そうよね~~普通それぐらい気を使ってほしいわ
ダンナの所へ行って愛想して終わり(ーー;)
あのーーー私も居ますけど(涙 
一番イヤな瞬間です

京都、春・秋お勧めですよ
夏は暑いしね、是非どうぞ案内しますよ(笑)




★はろいんさんへ

もっと素敵な所はいっぱいありますが・・・
なんせ凄い人なので近場で我慢です(>_<)
コロンさん最近やっとお寺とか神社に行ってくれるようになったんですよ!
なにか怖い物がいそうな感じでずっとビクビクしてましたの(ーー;)

さすがハロさん感動はないのね!
そこがハロさんらしくて好きな所ですわ(笑)




★れおんパパさんへ

れおんくん、ちゃんと到着順にするなんて賢いわ
ちゃんと平等に愛想してほしいもんですわ(^^ゞ
雨降りばかりでモタモタしてたら桜散りそうですね(ーー;)




★こぐまちゃんへ

どのブログも桜真っ盛りですよね♪
相方さんにしてみれば不思議な感じじゃないのかな?
日本人のお花見好きは理解出来るのかな((*´∀`))ウキャキャ

相方さんの気持ち分るわ~~
素通りされるのはショックですよ!!
せめてお愛想でも何かしてから行けって言いたい
ダンナはボスなのかは???ですが好きですよ!




★mako。さんへ

でしょ、おやつで釣るのは違反ですよ!!
でも食い意地のはったコロンとマロン
ダンナの誘惑に負けるのはしょうがないかな
マロンはフード命ですからね

なんかアッと言う間に咲いたみたい!
お昼頃なんか人がぞろぞろ歩いてましたよ、それ見て行かなくっちゃって(笑)




★グレースさんへ

ちょっとマシになられたのかしら?
無理しないでくださいね

そうよね普通ママさん派が多いのよね(ーー;)
ウチの場合、世話は私の方が多いけど
ダンナもしているしね
ご飯も手の空いている人があげているのでしょうがないかな?
怒るのは私の方が圧倒的に多いから
私=怖いと思っているようですね(^^ゞ

ダンナさまもコリンちゃんと仲良くしたくっても
手なずけるおやつがないと難しいですね

もう4月だというのにこの寒さはなんなんでしょうか?
暖かくなる頃には桜散ってたりしてね(ーー;)



名前: コロン ママ [Edit] 2010-03-30 09:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

