とつぜんですが、、、
ミュージカルって好き?っと聞かれれば

"正直あんまり好きじゃない"

ってのが長年の感想でした・・・あんまり聞く人も居ないんですけどね
その聞く人なんて居ないハズの事を聞いた友達がいたんですよ



ず~~っと以前に見た  『オペラ座の怪人』 が私のミュージカルデビュー作で
あまりの訳わからんミュージカルだったので、それ以来見てない・・・てか、もうミュージカルは見ない
と思ってたのよ




それを聞いた友達

"えっ!!  ライオンキング見てないの!!!"

そんな人が居たなんて信じられへん!!!

そ、そう?  皆さん見た?  見てない私ってそんな可笑しい?
なんかメチャクチャ変人扱いされて(笑)


"ライオンキング見て面白く無かったらミュージカル嫌いって言ってもいいわって!"  
 
チケット取ってくれました







3067page.jpg







同じ京都の友達ですが、直接 劇場の下にあるお店で待ち合わせ

相変わらず大阪わけ分からん
駅着いたとたん、どっち向いて歩いて良いのかが???
マジでナビしてくれるアプリ探そうって思いましたよ

行ったお店は
大阪四季劇場バービスENT地下2階にある ロールマディ

サラダはバイキング形式でパスタランチをチョイス(写真ブレブレですね)
喋るのが忙しく、写真これだけ







IMG_0016.jpg







散々しゃべった後に、やっとお勧めのライオンキング鑑賞

取ってくれた席が前から8列目で通路から3番目だったので
よ~~く見えてすぐ近くを通るのですっごい迫力


っで、見た感想は


良かったです♪  2時間楽しめました

物語の内容も分かり易く、テレビでよく見た動物の扮装も身近で見てへぇ~こうなってるのか!とか
大阪弁で笑える所とかも有ったりして、退屈せずに楽しめました







IMG_0024.jpg







友達お勧めの通り、この作品とかを最初に見てたらミュージカル嫌いにはならなかったでしょうね
次はリトルマーメイドも見ても良いかなぁ~なんてね


わざわざチケット取ってくれた友達は
音楽教室を経営しているので音楽大好きなのでクラシックコンサートも毎月見に行ってるみたい
リトルマーメイドも東京まで見に行ったそうで、ほんとスゴイ行動力
いつも色んな刺激を与えてくれる大切な友達です


私もピアノ習ってたので、クラシックコンサートは見た事あるけど
アレは睡魔との戦いになるのでご遠慮申し上げましたけど
クラシック以外なら、また喜んでお供しますわと伝えておきました





色んな観劇、やっぱり京都での開催は少ないですね
大阪でも数カ所かな、東京とかなら常時いろんなのが有って楽しめそうなのにね
関連記事
スポンサーサイト

懐かしい出会い!

春を探しに・・・

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

