先日、どうも晩ご飯作るのが嫌になって外食へ

"どこ行く?"  

"何食べたい?"

とか言ってても、いつもワンパターン夫婦なのでご近所のお店何店かを回ってる!って感じですが、、、
珍しく新しいお店の開拓に行った訳ですよ

少し前から気になってたお店へ行って、、、
お店入るなり


"わぁーー!!!" って大声出され


えっ~~何?なに? とビビッていたら "懐かしいなぁ~"  って言われやっと納得

10年以上前によく通っていたお店のチーフ(シェフさん)でした
ホント懐かしくって他のお客さんいらっしゃるのにお互い大声出してしまいました



よく通っていたお店とは

京都の外れのお洒落感まったく無いわが街には珍しく、外見は普通のステキな家って感じで
一歩お店に入れば大きなカウンターだけのそれはそれはお洒落なお店でした

いつも綺麗なお花が飾ってあって洋食屋さんですが、コースでは中華風や色んな前菜があって
本当に美味しいお店で、よく両親4人や親戚と貸し切りで食事会してたのを思い出しました

全盛期には昼はもちろんの事、夜も予約ナシではまったく入れなかったのに
色んなアクシデントが重なったりで数年で閉店になってしまいましたの
(アクシデント・・・これ書いたらめっちゃ長くなるので割愛)


聞けば閉店から、ちょうど10年だそうでお互い歳とりましたわ

ダンナより私を見てすぐ分かったそうで・・・
こんなデッカイ女子そんなに居ないですからね

"10年前と変わってない!" なんて嬉しいお世辞言って貰いましたよん







IMG_0025.jpg







お任せで、お料理出して貰いました、まずはお通し
以前の通り、お料理のお味はとっても美味し~~い







IMG_0031.jpg







昼間のお客さまのほとんどが女性らしく、お野菜の料理にこだわってるそうです
ピクルスもあっさり






IMG_0033.jpg








ハンバーグはリングになってて、真ん中には卵が
とろ~り半熟で美味しい






IMG_0034.jpg







そして、一番の売りのクリームコロッケ
普通は3種類ですが、特別に4種類
チラっと色が違うのが見えるかな?  カボチャや人参やグリーンは何だったか忘れたけど
家では絶対作れないとろとろコロッケでしたよ






IMG_0038.jpg







アイスクリームマシーンで作ったアイス
全てが一からの手作りにこだわったお店
お気に入りのお店が出来ました




気づけば3時間近くお店に居ましたよ
次は花ちゃんも連れて行かなければ!!
よく可愛がってもらって、オマケにアイス貰ってたもんね♪
関連記事
スポンサーサイト

な~んてことない日曜日

ミュージカルへ♪♪

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

