2月最初の日曜日は何も予定なし
溜まってる家事を片づけランチしに行って来ました

と言ってもご近所ですけどね







3068page.jpg







ちょっとピリっと辛い物が食べたくって担々麺

ランチセットで一つは唐揚げとライス付
コチラの担々麺、とっても美味しいねんけど量がお上品
次行く時は絶対一つ大盛にしなくては

もうちょっと食べたいって所で我慢するのも大事かも→デブ予防にはね(笑)









IMG_0042.jpg







帰ってきてからは腹ごなしにご近所散歩

ずんずん先頭歩くマロンちん








IMG_0044.jpg







ぐる~~と一時間ほど散歩して
まだまだマロン嬢 歩き足らん感じでしたけどポツポツ雨降ってきたので残念ですが
この日の運動はおしまい

"さぁ~帰ろうか"って言ったらコロンさんホッとした顔してましたよ







3069page.jpg







夜ご飯はダンナ作

菜の花の辛し和えと柿なます
大根おろしで隠れておりますが、タラのみぞれ鍋
とってもヘルシーで美味しい晩ご飯でしたよん







IMG_0051.jpg







別の日の晩ご飯、粕汁だけ私作で後は全てダンナ作

ポークチャップとサラダ
大根とコンニャクのピリ辛炒め&山芋と大葉のあんかけ・・・あんかけのハズがタレ無かった

ダンナっちのお料理って私では絶対作らない取り合わせが多いです
創作料理というのか
菜の花の辛し和えも、私なら菜の花のみ・・・しめじを合わせるという発想はないなぁ
大根とコンニャクの組み合わせもビックリ、しかも炒めたので大根の食感が残ってて美味しい

柿なますの柿は干し柿でしたよ
ググってみれば、干し柿もアリなんですね
そういう柔軟な発想は私には無いので、けっこうダンナ作お料理楽しませてもらってます






以前なら、お休み=お出かけって感じで絶対どこかに行きたかったけど
たまにはボーっと過ごすのも良いかなぁって思えるようになってきたのは歳のせいなのかな(笑)
関連記事
スポンサーサイト

貧乏舌

懐かしい出会い!

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)