歳を重ねてくると自分メンテにも時間とお金がかかります
美容室とかネイルとかは綺麗になってテンションも上がるので良いけど
行かないとダメって分かっていても行きたくない所でもあるのよね


その第一が歯医者さん


理想は3ヶ月だけど、半年に一度は歯石取りなどのメンテに来なさいと言われてるのに・・・
去年まったく行けず一年半振りに行って怒られるの巻


ちゃんと行ってれば1回で済むものをサボったお蔭で続けて2回行って
1ヶ月後にまた行かないとダメという散々な結果に


歯医者さんってホントに嫌よね
あの音聞くだけで身体が縮こまって肩凝るし
歯石取りも昔みたいに痛くはないけど、やっぱり嫌い





そして第二にガン検診


特に乳がん検診、以前から小さな腫瘍?っぽい物が出来てるから
半年に一度は検診に来なさいと言われてるのに・・・


コチラも1年と8ケ月振りに行って、またまた怒られるの巻
今年は、よく先生に怒られますわ


今回は左胸が痛くって、痛くって病院行った訳ですが、、、
コレがけっこうエコーとか診察中とかドキドキするのよね
先生が"あっ!"とか"ん?"とか言ったら、もう心臓バクバク
ホント根性なし



最後に結果を聞く訳ですが・・・


両胸に出来ていた4個の腫瘍っぽい物は右胸の2個は無くなり
左胸の2個は少し小さくなってました

そして、そして、痛い原因は


分からず!!!  そっそうなんや!


自分では、肩凝りから来てるのではないかなぁ~って思うんですけどね
小さくなったり、無くなったりで一瞬喜んだけど
以前には無かった石灰化が5個程出来てたりで(石灰化が一杯あるとガンらしい)
ほぼ心配するレベルでは無いので、以後検診は1年に1回という事になりました

最後に先生が笑って、今度はちゃんと1年後においで!って言ってましたわ







いろんな事に結構いえ思いっきりビビリな方なので、自分のテンションアップのために
赤のセーターとUGGの赤モカシンという
およそ病院へ行くには似つかわしくないカッコで行きました







IMG_0204.jpg







なぜ?こんな自撮りの写真を載せたのかというと
めちゃくちゃ分かり難いけどバッサリ髪を切りました


肩より上のボブスタイル! あんど前髪もパッツン(笑)

本人、流行のボブにしてちょっと似合ってないけどルンルン気分でいたら
帰って来たダンナに


なんやねん!!  そのおかっぱ頭は!!!!


おかっぱって


そしてその時も写真のジーンズ穿いてたら
なんか、情けないGパンやなぁ~って、丈短いし穴あいてるし!!!

あの~~~ダメージジーンズって言うんですけどね
それに、さすがに若くはないので穴あいてるように見せて実際はあいてないし






そして、休み明けに会社に行けば(会社は男性ばっか)

朝一番、ひとの頭を見るなり


"わっ!!!  おかっぱ頭や!"



からの



"ワカメちゃんみたい!!!"



ハァ~~ァ



ったく世のおっさん達は言う事いっしょかいっ


ボブっていうねんで!と教えてあげたら

"なんや!ボブって初めて聞いたわ"って

ダメだこりゃ



男性ウケは非常に悪いっす
それに反して女性ウケは "若く見える" と高評価!ホンマか?
こりゃ、お世辞だな(笑)






IMG_0206.jpg







病院からの帰り
梅が綺麗に咲いていたので、車を止めて







IMG_0207.jpg






青空と満開の梅で気分がスッキリ






不思議なもので、あれだけ痛かった胸が今はそんなに痛くない!!
多分どうなんやろうなぁ~っと不安に思ってると意識がソコに集中するからなのかな?
関連記事
スポンサーサイト

女子会ランチ♪

マロンちゃんとお出かけ

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)