ちょっと遡って、3月8日
梅の花を見に北野天満宮へ


もうちょっと2ワンもお散歩出来るような所が良かったけど
他はまだ見頃を迎えてませんでした






3013cats.jpg







どんより曇り空だったので、写真暗~~い
そして、出遅れたので駐車場すでにいっぱいで並んではりましたっ

牛は天神様の神使(お使い)となっているそうで、人が群がってましたわ







3014cats.jpg







北野天満宮、ワンコ連れて行っても良いけどお散歩は禁止

コロンさんはスリング大好きなので大人しく入ってますが、、、
マロンちんスリングは断固拒否  しょうがないので抱っこです

写真も撮りたいし、片手で抱いてたら手が攣りそうになったわ






DSC_3162.jpg






こちらの学問の神さまで有名なので昔、むかし合格祈願に来たような
しかしほとんど覚えてないので、ゆっくり梅の花を愛でながら見て回りました







3015cats.jpg







せっかくなので、梅苑にも入ってみましたよ、大人 600円[茶菓子付]
こちらもワンコ抱っこでOKですが、茶店には行けないので茶菓子はお持ち帰り

一緒に行けるだけでも、とっても有難い







DSC_3163.jpg






梅苑には和魂梅(わこんばい)・黒梅(こくばい)・緋の司(ひのつかさ)等の
珍種も多く3月下句まで公開の予定(HPより)・・・だそうです






3016cats_20150320114319617.jpg







ちゃんと見て回ったら広いのにビックリ

この日は飼い主2人のお散歩となりましたわ
足も疲れたけど手がパンパンに痛い

たった3キロやけど、ずっと抱いてたら重いーーー






3017cats.jpg






近所にある、妖怪ストリートをちょこっとだけ散策
商店街は日曜日なのでお休みのお店が多くってイマイチでしたよ

やっと歩けてマロンちんルンルン
コロンさん、楽々スリングから出る気まったくありませーーん






3018page.jpg






さぁ~お腹も空いたのでランチへ向かいます・・・続く





楽しみにしていたランチですが、ガッカリな結果に(涙)

3月の初めで、まだ寒かったのでしっかり着込んでるのが
今見たら暑苦しい~~
関連記事
スポンサーサイト

残念なランチ

ネイル復活と・・・

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

