なんかメチャクチャ寒いですね
連休の暖かさがウソのように、また冬に逆戻り
明日からは春の陽気になるみたいだけど、身体がついて行かないよ~~



さて、前回からの続きで、北野天満宮からランチへ

何回か来た事あるお店で、ワンコOKでお料理も美味しいお店
でも、けっこう久々の訪問です







DSC_3164.jpg







席に着くなり、ダンナさん外の様子が気になります

お店へ向かう道中から、警察官やボーイスカウトの方が道路に立ってて
反対側の道路が規制されてましたの







DSC_3165.jpg







夫婦揃って、窓の外を見ていたら
車イスで競技されてて、調べたら 「全国車いす駅伝競技大会」 でした

何枚か写真撮ったけど、早過ぎて上手く撮れてない
アッいう間に通り過ぎて行くんだもん







DSC_3166.jpg







ほとんど動いてないけど、おやつ忘れてきたので2ワンにもマフィン?だったかな?
なんで自分達の分かるんだろう  コロンさんガン見






DSC_3167.jpg







マロンちんも、ちゃんとお座り
こういう時だけ賢いわ





さて、肝心の私達のランチ
まずは前菜から・・・この時点でちょっと







DSC_3168.jpg







前菜が出てきてから、けっこう待たされました
お客さんそんなに居ないのになぁ~







3019page_20150324101207ca3.jpg







私、野菜ドリアでダンナっち、海鮮天丼
実はわたし、はじめ違う物をオーダーしたけど売切れでありませんって
でもね開店して30分も経ってないんよ






472cats.jpg
(2011.4の写真)






海鮮天丼はまぁおいといて
野菜ドリアは以前にも食べた事あったので、写真探して見たら4年前のが見つかりましたっ!

前菜から明らかに違いが分かるよね(ずんぶんショボくなってる!)
ドリアも前はサツマイモやブロッコリーや色んな野菜が入って、とっても美味しかったのに
主に白菜と玉葱がメイン、、、いくら冬でもドリアに大量の白菜はないよなぁ~

量とかはいいけど、肝心のお味がなんかイマイチ
私、半分でギブ


コチラのお店、下にあるレストランから運ばれて来るので普通に美味しかったのに
多分、コックさんが変わられたのかなぁ~
原価率の関係で質が落ちたって感じじゃない気がします

ちょっと辛口になっちゃいましたけど、あくまでも私の見解です


ワンコ店内OKで美味しかっただけにホント残念
また行けるお店が一件減りました


先日、お友達から連絡があって京都じゃないけどお気に入りのおみせが閉店したと
コチラもワンコOKで美味しかっただけに残念です


っと話は戻り
ダンナ  "珈琲は飲まへんの?" と小声で(笑)

私 "もういいわ! 帰る" と意気消沈  




あまりにも私がガックリしてたので、珍しくカフェのハシゴしてくれました
しかも、私がまったくノーマークの始めてのお店!!!
テラス席があるから、ひょっとしたらワンコOKかもねって
嬉しい事にOKで、しかもめっちゃ可愛いお店でしたよん  続く
関連記事
スポンサーサイト

雑貨もある可愛いカフェ@テラス席

京都::北野天満宮::妖怪ストリート

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)