桜真っ盛りですね
でも雨ばっかり、、、今日も予報では雨ですが何とか晴れてますよ今の所はね
家の周辺は朝も早くから他府県ナンバーの車ばっかりでしたわ




さて、前回の梅の続きですが、、、
夕方から桜も見に行ってたんですよ






3239page.jpg







昼間は大勢の人で賑わってますが、夕方なのでだいぶマシ






DSC_3179.jpg







でも写真撮るには光不足ですね

梅に引き続き、また重たいイチデジ首からぶら下げて行きました
おのぼりさん状態やん







DSC_3180.jpg







桜の木が大きすぎてフレームに収まりきらない
老木なので、花つきが悪い木も多いとか






DSC_3181.jpg







こちらのお寺、一応 世界遺産のお寺でしてワンコお散歩禁止ですが
まぁ人も少ない夕方って事もあって、なんとなくですがお寺の人も黙認してくれてます







DSC_3182.jpg







ちょうど先週なので、今はホントに満開だと思うわぁ~







DSC_3183.jpg







明日も雨みたいだし、今年はしっかりお花見に行けそうにないですね







3240page.jpg







先日、ダンナのお友達から嬉しい頂き物がありましたの
フルーツ大福の詰合せ


イチゴやミカンてのはよくあるけど、スイカやパイナップルやメロンって初めて







DSC_3178.jpg







どの果物もみずみずしくって美味しーーー
HPみたら、桃の時期には桃が一番お勧めだとか
結局なんでも果物OKなのかしら


長年、こういった和菓子が嫌いで食べれなかったのに(その分を取り戻す勢いで食べてますよ最近!)
今や大好物・・・しかも、イチゴ大福は大好き

けっこう買って食べてますが、コチラのとっても美味しかったです





とっても美味しいんだけど、賞味期限が2日!!!
ダンナと二人、、一日2個のノルマ 
まぁ軽く食べれたけどね(笑)
関連記事

ガーデニング♪

マロンちゃんと・・・

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)