蒸し暑かったり、極寒だったりとオバちゃんの身体に悪い今日この頃

ちょっと蒸し暑かった日の夕方
明日は雨の予報だったので、ダッシュでマロンちんとお花見&お散歩へ

※コロンさんは"散歩行く?"の言葉でテーブルの下に隠れちゃいましたヤレヤレ
ダンナっちも一緒なら行く気満々なのに、私となら行く気ないのよね







3040cats.jpg







パラっと雨は降ってくるし、6時前なので暗くなってくるわで焦るアセル
焦ったのに、、、やっぱり写真暗い
長年、この周辺ウロウロしてるのに「サクラの小径」なんて
シャレた名前がついてるなんて知らんかったわ

車なら気付かないけど、歩くとアレ?こんな所にって事多いよね








別の日に、もう一度リベンジしようとまたまたお寺へ
この日は土曜日で晴れのち曇り

さっさとお散歩行けばいいものを、もっちらしてたら、、、またもや夕方







IMG_0413.jpg







肉眼で見てる分には綺麗なんよ
但し、写真はやっぱり暗~~い

てか最近、パキっと晴れの日ってほとんど無いような気がする







IMG_0420.jpg








前回は咲いて無かった、ちょっと色の濃いピンクの桜が満開
もうちょっと早い時間に来たら良かったよぅ







IMG_0418.jpg







でも、夕方で人が少ないお蔭でこういう写真が撮れたんだけどね
一人だとねぇー写真撮るのも一苦労

友達が自撮棒がお勧めって言ってたから買っちゃおうかな(笑)
あっオバちゃんはいらんか






IMG_0432.jpg







満開の桜の中で着物姿の女性
絵になる景色でおますなぁ






IMG_0437.jpg







マロンちんも着物着てくれば良かったかなぁ~
ってご近所だから知ってる人に会う確率高過ぎて、こっぱずかしくってムリですけどね






IMG_0438.jpg






↑この写真は???
風が吹いて花吹雪がとっても綺麗だったので、思わず写真撮ったけど
まったく写ってず、残念





3枚上の写真にも写ってましたが、若い女性だけでなく着物着た方を多く見かけます
ちょっと調べてみたら2500円とかでレンタル出来て(着付け付き)で髪も1500円でセットしてもらい
夕方までOKみたい
しかもね、 「京都きものパスポート」で色んな所の割引もあるので
お得みたいですよ~~






調べてみてビックリ、こんなにお安く借りられるのなら、おのぼりさんみたいに借りてみようかな~
ちょっといつもと違う感じで京都をそぞろ歩きってのも乙じゃないですかぁ~(笑)
関連記事
スポンサーサイト

「雨の日曜日」

お留守番ばっかり

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

