やっと、やっと晴れた日曜日   いつ振りなんやろ

週間天気予報でもなんとか雨は降らないって分かってたので

週の初めから私  "どこ行く???"  "和歌山?滋賀?神戸?"
     "桜は、もうアカンなぁ~でも滋賀なら大丈夫かぁ~?"


なんて、ごちゃごちゃ言うばっかりで行き先まったく決まらず


ダンナの  "チューリップ見頃みたいやでーー"  の一言で淡路島に決定
お友達にアセって連絡取りましたわ







DSC_3184.jpg







AM7時半頃に出発   

期待していた程には晴れてなく曇天
お約束の明石海峡大橋の写真は忘れずに(笑)

早くからカメラ用意してスタンバってたら "まだまだやで~~"ってダンナ
何回来ても、道よう分かってないわ








DSC_3185.jpg






 この方も、超ボサボサ頭で偉そうに前向いて座ってますが、、、
家出てからずっとウルサイねん

"フェンフェン ふぇんふぇん" しまいに声枯れるで~

普段、高速道路乗ったら
まだまだ着かないって分かってるのか?
ちょっとは静かになるのに、この日はずっと賑やかでしたわ久しぶりのお出かけやしな






3245page.jpg







ハイウェイオアシス、別に寄らなくても良かったけど
おトイレ休憩・・・飼い主&2ワン

朝早くから車いっぱいやでーーー






3244page.jpg






せっかくなので、写真撮っておきましょうってね




お友達との待ち合わせ時間も迫ってきたので
『国営明石海峡公園』






3246page.jpg






3回目の訪問となる公園
広くって全部回りきれてないので、待ち合わせ時間までブラブラ







DSC_3186.jpg






綺麗にしてあって、どこ見ても写真撮りたくなるわ






DSC_3187.jpg







写真、加工が終わり次第にアップしていきますね~
それにしても、2ワンのボサり具合が半端なし
15日トリミングです







淡路島紀行始まったばかりですが、、、ちょっと帰り道のハプニングを

行きはスイスイと走れて良かったけど、やっぱり帰り道はねぇ~一部だけ渋滞してました
高速のってすぐに私&2ワンは居眠りモードに入って、、、渋滞も抜けてしばらくした時に


少年野球チームかな?のマイクロバス(少し大きめ)が走ってて
日曜日やのに、お世話する人達も大変やなぁ~」 なんて思いながらバス見てたら


すーーーっとスローモーションで寄ってくるやん!!!   

しかも指示器も無しに!!!


"えっ!えっ! うわぁーーーー!!!!!" 私の大声と


ビィィーーーーー!!!のクラクション


すぅーーと真横に迫って来るバスがメチャクチャ怖かったぁ~
ダンナが素早くクラクション鳴らしてくれたから良かったけど、もうちょっとの所でセーフ


下手すりゃバスと側壁に挟まれてグチャグチャになる所でした


ぼぉーっと運転したはったんやろか?  ウチの車、見えへんかったのか?
手を挙げて頭下げたはったけど・・・マジやめて!!!
しばらくは心臓バクバクしてたわ


アッという間の事なのに、なぜか?スローモーションなのよね
自分も運転するから 「ヒヤリ・ハット」って場面はあるけど今までで一番怖かったわ
私も今一度、安全運転に気を付けなくっちゃ!!!
関連記事
スポンサーサイト

淡路島::明石海峡公園part1

「雨の日曜日」

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)