まだチューリップの続き

だってね、久々のお出かけだし綺麗だし、引っ張るよね~







3251page.jpg







淡路島の記事をアップしたらね、ブロ友のくにょママさんから連絡が来て
くにょちゃん家もこの日にこの公園に来てたそうで

「マロンちゃんによく似たコ見かけて、でも近くにコロンちゃんも居ないしなぁ~?」
って思ってたんだって

いやぁ~ニアミスかぁ   今までも数回ニアミスしてる私たち
出逢ってたら超楽しかったのになぁ~残念






3252page.jpg







少しだけ、まだ咲いてない所や、遠目で見れば綺麗だけど
近くでみれば枯れそうな花もあったけど、おおむねキレイでしたよん






DSC_3196.jpg







そうそう、オランダの衣装を借りて撮影できるってイベントもあったみたいよ
子供とかなら可愛いけどね、、、オバちゃんね!・・・遠慮しときました






3254page.jpg






※チューリップの豆知識
1本のチューリップの開花期間はわずか1週間程度なんだって
6000以上もの品種は存在し、毎年のように新しいチューリップが登録されてるそうです


一週間って  ホントに見頃の時期が短いのね






DSC_3197.jpg







去年も綺麗だったけど、雨のせいで寒くって寒くって大急ぎで見て回ったけど
今年は暖かくってゆっくり楽しめましたわ






3253page.jpg






高い所があったら乗せられるワンズ

ずっと写真見返したらコロンさん、カメラの方はまったく見ませんね






3255page.jpg






↑デージーも綺麗に咲いてましたよ
ちょっと早かったみたいで、最盛期はお花の絨毯のようにキレイなのになぁ~

海のテラスはちょっとショボいかな(笑)






DSC_3198.jpg






ココ、明石海峡公園 入口ゲートだけでも4カ所あり、駐車場も4カ所かな?
全部は回りきれませんでした

最後に今までモコモグ家我が家も行った事の無かった百段苑の方に向かいます





と言うことでpart3もありますねん
公園だけで3回に分けるって(爆)  
嫌がらずに見てね!!
関連記事
スポンサーサイト

淡路島::明石海峡公園part3&ランチ

淡路島::明石海峡公園part1

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)