またまた淡路島の続きです

公園内ずず~~んと移動してエレベーター乗って百段苑へ







DSC_3199.jpg







ココにも綺麗にお花が植えられてます
(普通に見たら十分キレイやけど、先ほどまでのチューリップと比べたらショボいわ)
そして、めちゃくちゃ見晴らしが良いの






DSC_3200.jpg







先ほどまでウロウロしていたチューリップがまた違った感じで見渡せますよ~~
この日はどんより曇り空だったので空と海の色がイマイチだけど
晴れた日に見たらキレイなんだろうなぁ







3256page.jpg






けっこう歩いて足がダル~~くなって来た私達
階段降りて行こうとはしませんでした

唯一、モコモグパパさんだけ下まで降りてはりましたよ







DSC_3203.jpg







写真では見難いですが、、、門の奥にあるプロムナードガーデン

ちょっとダンナに偵察に行ってもらって(もう歩く気ゼロ 笑) 
そんなに見所なさそうって言うのでパスして駐車場へ






DSC_3202.jpg
(なんか絵画のようだったのでパチリ)





長々と続いた明石海峡公園、やっと お し ま い





やっとランチに向かいます

さて、ランチ
良さそうって目を付けた所は、まったく電話に出てくれない
んじゃって事で2番目候補の所へ







3260page.jpg







去年、デザートを食べに来たかったお店
ちょっと高台にあるので、そしてテラス席のみワンコOKなので
ワン連れは季節の良い時しか来れません







DSC_3204.jpg







高台って事は・・・細ーーーい道(離合なんて絶対出来ない)所をくねくね上がった所

海を見下ろせて、お天気ならもっと絶景だったのになぁ~








3258page.jpg







ゴボウのスープだったかな? コクがあってとっても美味しかったですよ
女性たちはオムライス

男性たちは鉄板ナポリタン

オジさんって今どきのパスタじゃなく、昔ながらのケチャップ味のナポリタンとか好きじゃないですか
えっ?  ウチだけ?

このナポリタンが大変だったんですよ

めっちゃ塩っからいの!!!   

多分、茹でる時に、塩入れたのに、また入れちゃったみたいな
他の具は普通に美味しいのに、スパゲッティだけがメチャ塩辛くって途中でギブ







3259page.jpg







お店の方に言おうかどうか?悩んだけど、言いましたの
お詫びにって、ワッフル2つづつ、持って来てくれはりましたよ

まぁたまたまの入れ間違いかな(苦笑)
と言うことで店名は伏せますね
テラス席は私達だけですが、店内はけっこうお客さん来てはったよん






さぁ~次行くよーーー
関連記事
スポンサーサイト

淡路島::のじまスコーラ

淡路島::明石海峡公園part2

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

