ランチの場所からの移動中
通り道にある、朝に予約していた物を受け取りに行きました






3261page.jpg







炭焼あなごのお店  魚増鮮魚店

以前に買って美味しかったのでリピ
お店の外まで煙がモクモクして、ちょっとの間でも服や髪が香ばしい匂いになりそう
予約しておいたのですぐに頂けました

以前買った時も待ちましたが、この日も待ってる方がいらしたので
早めに予約する方が良いですよ






3262page.jpg







デザート食べに伺ったのは、淡路島で話題の観光スポットになってる所

のじまスコーラ


わんこ連れ、テラス席のみOKでいろんなブログでも見かけてたので
絶対、人多そうだなぁ~と思ってたら・・・予想以上に多かった


「のじまスコーラ」は、海沿いの小高い丘の上に鎮座していた。2010年に閉校した野島小学校をおしゃれにリノベート。昨年8月、学舎を白と赤で染め上げ、カフェやリストランテ、ベーカリーなどが詰まった施設に生まれ変わった。オープンから1年間で、地域住民をはじめ観光客など島内外から約10万人が来場したらしい。


モコ・モグ家はまだ話題になる前の、そんなに混んでない時に来てはったので2回目
私の我儘に付き合って頂きました


※もう1件行きたかったカフェは、モコモグママさんが問い合わせてくれたら
  ちょうどワン連れが来られたので待ち時間が読めないと!!
  この日は、行きたいお店に振られてばっか






3263page.jpg







楽しみにしていたデザートは、まだ待ってる方がいらっしゃるので30分以上待ちだって

はぁ~って事で、「のじまベーカリー」でパン買って珈琲とで
お外でのんびりカフェタイム

ケーキがパンになっちゃいましたけど、ダンナっち達はナポリタンがアレだったので
お腹が空いてたのでパンの方が良かったかもね パン2個をペロリ(笑)

※パンと珈琲買うだけでも、けっこう時間かかりましたよん







3264page.jpg







暑くもなく、寒くもなく、だったのでほんとのんびりおしゃべり出来て良かったね~


モコモグちゃん家とは、ここでお別れして
道の駅に寄って、新玉ねぎ買って帰りました






DSC_3205.jpg
                                               
                                          





モコ・モグちゃん家からは、確か箱買いされてたホットケーキミックス頂きました
まだ作ってないので、また作ったらアップしますね  楽しみ~~






3265page.jpg






↑画像、忘れてて追加です!!!
買ってきた穴子、5~6匹入ってて2000円  とってもお安いです
そして、美味しい~~
タレ作って、丼にして頂きました






お友達と一緒に、今年もまたチューリップ見れてとっても楽しかったわぁ~
モコモグちゃん家、一日ありがとうございました
またどこかに行こうね~~
関連記事
スポンサーサイト

ネイルチェンジその他いろいろ

淡路島::明石海峡公園part3&ランチ

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)