さて、ランチの場所は出雲市からず~~んと移動して松江市

地元の人の情報で、お蕎麦は出雲で食べるより、松江の方が美味しいとホンマかぁ~
真意のほどは定かではありませんけどね



松江城のお堀に面している、素敵なお店  八雲庵







DSC_3219.jpg
(お店のお庭から外を撮りました)






11時過ぎで何組か待ってる人達あり
雨、降ってるしテラス席がどうなってるのかも???
とりあえずワンコ同伴の事を伝えて、OKかどうか聞いてみると


"先に席を見て~~!!"  って






DSC_3221.jpg







席と言うより軒先?縁側?って感じですが、、、






DSC_3222.jpg






座って見える景色がの風情のあるお庭

他のお客さんとも離れてるし、気を使わなくても良いし
何よりワンコ連れで食べさせて貰えるだけでも有難いので、もちろん


お店の方が "こんな所でごめんなさいね~" って何度も言ってもらい気を使ってもらいました







DSC_3223.jpg







昔のお屋敷なのかしら
ほーーんと風情があるお庭ですよ

広~~いお庭を囲んで3棟の平屋の建物、とっても広いお店です






DSC_3220.jpg






待ってる方もいらしたのに、なんかすっ飛ばして案内してもらって良かったのかしら






3301page.jpg







楽しみにしていたお蕎麦

名物の割子そばとお店の方に勧められたお蕎麦
鴨南蛮もお勧めみたいですが、夫婦揃ってチョイ苦手なのよね鴨が


とっても美味しかったし、お腹もいっぱい


近くに姉妹店でスイーツもお店もあるみたいで、しっかり宣伝もされてましたよ
行きたかったけど、お腹一杯すぎてすぐにはムリ






DSC_3224.jpg







そうそう、ここまでの道中でカメラのメモリカード買って貰いました

なので、やっとイチデジ使えるようになったけど・・・
雨降りなので傘さしてマンちゃん抱っこしてはシャッター押せんへん


↑必至のパッチで押したら、写真歪んでる

お堀の周り、写真撮りたい所がいっぱいあったのに、撮れないってストレスやわ





楽しみにしていた松江城の周りを船で巡る 堀川遊覧船
ブログでキャリーバッグinで乗ってるのを見かけたので、聞いてみたら

専用のクレートで無いとダメみたい
誰が使ったか?分からないのに入れるのは嫌なので残念ながらパス


松江城も抱っこで見物出来ますが、、、、なんか抱いて歩き回るのがイヤになって
イチかバチか移動しても雨かも知れないけど松江を後にしましたの





予定では松江の街を色々見て回るハズだったのに
でもって夕日を見て、この辺りで泊まろうと思っていたのに
大幅に予定変更です・・・まっ我が家ではよくある事ですけどね(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

GW旅行::鳥取::妖怪の国、境港へ

GW旅行::島根::旧大社駅

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

