旅行の楽しみの一つが温泉に入る事
車中泊旅行ばかりなので、ホテルや旅館に泊まって何回もお風呂へ
な~~んて贅沢は出来ませんが、出来る限り良いお風呂に入るのを楽しみにしてるのに・・・


今回の旅行で唯一失敗したのが、この日のお風呂選び
事前に島根と鳥取で日帰り温泉をちゃんとチョイスしておいたのに
SAに置いてあったパンフレットにまんまとのせられ、違う所に行って大失敗の巻


別に汚くもないし、悪くも無かったけど、、、人が多過ぎ
(多分、わたしのようにパンフレット見た人が多かったりして!!)
完全にキャパオーバー&来てる人のマナーが悪い


いろんな所でお風呂入って、人が多い事もありましたが
洗い場で待ちの時も列を作って一列に並ぶのが、オバちゃん達マナー無視で列が何列も出来てる
はぁ~!!!って感じで長湯する気になれず


すぐにパンフレットも捨てちゃったので名前も憶えていないわ





まっ綺麗にはなったので、気を取り直して夕食へ
と言っても松江で泊まるハズだったので、夕食の場所探さないと


なんとなく目を付けていた鳥取に数件ある回転寿司の北海道(なんで鳥取で北海道なのかしら?)
検索したら近くだったので行ってみると、人気店らしく、90分待ち

マジ??1時間半だよ
しばらく様子を見ていたら
家族連れが多かったみたいで、二人だと30分も待たずに順番回って来ました






3308page.jpg






誰かさんマグロばっかり頼んではるし

回転寿司やけど、美味しかったですよ~~






3309page.jpg







もっと色々食べたけど、ジャマくさくなって写真撮らず
車中泊場所の道の駅も近そうだったのでビール飲んで良いよ~なんて(優しいワタシ?  笑)

今回の旅行でワタシの運転時間10分かな
毎回ほぼ運転しませ~~ん





そしてそして、車中泊場所の選んだ道の駅

これまた失敗かぁ~ってほど暗い!!!

ほとんど外灯が無くって真っ暗

おまけにトイレも近づくと電気が点くけど、行き着くまで真っ暗
車の中にぶら下げているランタン型の懐中電灯がめっちゃ役に立ちました



小雨も降ってるしワタシの運転でまた移動するのも心もとなく
真っ黒だけど、トイレとかも綺麗だったのでお泊り決定
とっとと寝ちゃいます






翌朝、明るくなって雨も止んで改めて見てみると






3311page.jpg






不思議な建物がいっぱい
ホントに夜はほとんど見えなかったのよね






3312page.jpg







そして、めちゃくちゃキレ~~~イ






DSC_3226.jpg







燕趙園という中国庭園(ワンコNG)と道の駅が一緒になった所
GWはイベントもされてたみたいで、テントの用意がありましたわ






DSC_3227.jpg






真っ暗すぎて車中泊の車も数台だけで、静かでキレイで穴場かも~~
ただし、懐中電灯はぜったい必要ですけどね(笑)






DSC_3228.jpg






芝生もとってもキレイで遊ばせてあげたいけど
昨夜の雨で濡れ濡れ、恐ろしい事になりそうなのでお散歩だけでガマン





道の駅って本やHPでは良さそうでも、実際行ってみたらお化けが出そうな山奥だったり
おトイレ他がキレイじゃなかったり、なんとかく嫌だったりでハズレな所がありますので
今回、けっかは大当たりで良かったわぁ~
次は朝っぱらから、一番楽しみにしていた所に向かいます♪
関連記事
スポンサーサイト

GW旅行::鳥取::めちゃくちゃ美味しいパンケーキ♪

GW旅行::鳥取::妖怪の国、境港へ

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

