旅行記をグダグダ書いていたので、記事が(写真が)溜まってきております
本日のタイトルはその溜まった写真達を見て思ったのよね

数年前からず~~~っと飲み続けてるグリーンスムージー






IMG_0554.jpg






ずっと続けてたら良いのか?悪いのか?  よくわからないけど、とりあえず毎朝飲んでます
必ずリンゴとアボガドを入れるので飲むってより食べるって感じですかね

朝食をこれだけにしておけばカロリーもさほど気にならずですが、、、
しっかりパンも食べるってのが問題よねきっと(だってお腹すくんだもん)




さて、お次は
↓の うふプリン は花ちゃんの東京土産





3342page.jpg






カボチャやチョコ、色んな味のプリンで美味しかったよ~~

ダンナが帰って来るのが遅かったので、メモに

"お土産のプリンが冷蔵庫に入ってるよ~~!!"って書いて寝たら
あくる日の朝
"プリンがどこに有るのかが分からへんかった!!怒" と!

はぁ~???

先に私が食べたので、↑の包装紙がなく卵の入れ物にしか見えなかったらしい・・・たしかに卵だ(笑)





続いては






IMG_0857.jpg






ダンナが大阪だったかな?  行くと言うのでお土産を頼んだら
バイクだったので、家から割と近い所で買ったきたらしい

なんや京都で買ったのかと思ったけど、、、意外と美味しかったわ
(新しい美味しいお店、開拓ですね)






続いてもダンナのお土産






3344page.jpg






友達と三重県にツーリングへ行き、鰻食べて来たらしく鰻とかりんとうがお土産
デッカイ鰻が一匹 お値段は京都では考えられないくらいお安い・・・3,000円して無かったそうよ

2回ほど連れ行って貰ったお店、いつも行列が出来ててお安いし美味しいのよね




この日は豚ヒレが賞味期限を迎えそうだったので夕食はヒレカツ
なのに、せっかく買って来たんだから鰻も食べろと!!!  ったく男の人ってせっかちよね


ダンナ 昼ご飯 鰻丼 そして、晩ご飯↑ 

そりゃ太るよって話です






IMG_0889.jpg






↑コチラは別の日のダンナ作夕食

また揚げ物(笑)


素麺をぶっかけで食べるように、ゴボウの天ぷら作ったら
なぜか竹輪の磯部揚げ&ゲソ天も、そしてイカの甘辛焼き

イカに囲まれた、クチャっと潰れた物体は温泉卵(ぶっかけ用に作ったらしい)

結局、おかずが多くなって、ぶっかけは無し
でも素麺は茹でてあったのでご飯変わりに素麺食べるみたいな


ダンナさんが作ってくれると、おかずたっぷりの盛沢山
おかずだけでも太りそう






3343page.jpg






最後は、6月7月に取れる山椒の実
ここ数年、この時期になったら山椒の実を買って置いて、冷凍しておきますの

そして、作るのが、ちりめん山椒
家で作るの簡単で美味しいよ、お水を入れないので日持ちもするしね


ただ、枝から外すのがジャマくさいので嫌イヤやってたら
"そんなん簡単や!!" と言うのでやってもらったら、嫌なのが分かったみたい(笑)


キュウリはぬか漬け~~コレも自家製  しっかり糠の味がして美味しいよーー
っとご飯が進むのを作ってたら、ますますアカン





若い時との体重差が10キロオーバー・・・しかも夫婦して
アカンやん
まずは揚げ物とスイーツにはおさらばしなくては!!!  ムリそう(涙)

ほんのちょっとだけ微笑ましい事が有ったので、良かったら続きを読むをどうぞ



いつも行ってるスポーツクラブ、夜に行くと駐車場からそのままクラブのある場所まで

エレベーターで上がるのでけっこうグダグダのカッコで行ってます



先日、エレベーター前に誰も居なく私がを押して待ってるとオバちゃん達が数人やって来て

先に乗り込んじゃう人や"お先にどうぞ" って私を先に乗せてくれる人とか居て

その時は、まぁそんなもんだと別に何も思ってなかったんだけど・・・



帰りもたまたま、また私がボタンを押して待ってると、10代後半の男の子が2人やって来て

一人が先に乗り込んじゃったら、もう一人の子が  "お前アカンやろ!!"

"へっ? 何が???"

"先にボタン押して待ってる人が居るのに、先にお前が乗り込んだらアカンやろ"

"???"

"そういうのは人として、やったらアカンねん"

 "?????" ポカァ~~ンみたいな(笑)

失礼ながら、会話聞いて私ずっと笑ってました



でも、スゴイよね~~!!!   ちゃんと育てられてきた子なのよね

最近、老いも若きも我さきにって感じで、暗黙のルールっていうのが無くなってきてるのに

自分だけが気を付けるんじゃ無く、友達にもちゃんと間違ってる事を言えるってのは

ホント凄い    なんか久々に気持ち良い男の子に会えましたわ
関連記事
スポンサーサイト

ランチはアジアンチックカフェへ

最後はやっぱりスイーツで♪

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

