梅雨真っ只中で雨ばっかりな日が続きますね
なんか身体までどよよ~~~んと重い気がするわ


そんな雨降りのある日、会社の用事で街中までお出かけ


普段は、お昼休みは家へ帰って2ワンのお世話と出来る限りの家事をパパっとして
お昼ご飯はある物をかけ込むって感じなので
平日のお出かけはめちゃくちゃ楽しみ






3385page.jpg







お昼なのに、、、、めっちゃ暗い
そして、店内もっと暗い






IMG_1063.jpg







ちょっと明るく加工してみましたけど、まだ暗いですね
思いっ切り町屋な建物に置いてある物はレトロな洋風の物
女子が好きそうなステキな空間にコーディネートしてありました

用事を先に済ませたので、遅いランチを頂きます






IMG_1057.jpg







ランチメニューが多くって悩んでクレープランチ
サラダプレートとクレープとドリンクのセット

"けっこうボリュームありますよ!!" って言われたけど、クレープやしなぁ~

サラダプレート・・・サラダ・クロワッサン・スープ小さい器の中は明太子味のポテサラ
コレ食べただけで、けっこうお腹膨れましたけど






IMG_1059.jpg







珍しく紅茶、アールグレイをチョイス
ポットで出てきたので2杯以上はありましたよ






IMG_1060.jpg






楽しみにしていたクレープ、もっちり生地でおいちーーー

今までそんなにクレープって好きじゃなかったけど美味しいのはおいちーのね(当たり前かっ!)
周り少しカリっとして中の方はモチモチでしたよ


初めに言われた通り、めちゃくちゃボリューム満点
大満足のランチとなりました

ちなみにお客さん全員、女性でした(笑)


美味しいランチも大満足ですが、、、もう一つ接客してもらったお店の方
若い男性なんですが、イケメンって感じでは無いけどすっごく素敵な方
オバちゃんの質問にも優しく答えて頂けて、お一人さまでも

また来たい!!! と思えるお店でしたよ



コレは良かった事で、お次はガッカリだった事



この一週間前位にも用事でお出かけする事があって
その時はお昼ご飯は家で食べて出かけたので、マイブームの和スイーツ食べたのよ
京都、いっぱいあるのよ和スイーツのお店


今年初となるかき氷と思ってたけど、この日も曇り空でちょっと肌寒い


う~~ん、悩んでお店の看板商品etcとお抹茶のセットにしたら
なんだろうね、、、看板商品は普通に美味しいけどその他が微妙
けっきょく完食出来ず

老舗のお店なんだけどな~

写真撮ったけど、載せる気にもならないわ






3381page.jpg






もう一つ良かった事、ガッカリだった事


見切り品みたいに売ってあったユリの球根、ダンナさんのお蔭でとっても綺麗に咲きました
違う種類のユリが咲いて香りと見るのと楽しんでましたが、、、

右上の濃いピンクのユリが最後で、もうこれで今年は終わりだなぁ~と活けたあくる日に
花ちゃん、何かに引っかけて花瓶ごと落として割ってしまいました


ユリも可哀想な事したけど、花瓶が割れた事もショック




ワンコ飼ってる人は皆さんそうだと思うけど、人間だけで暮らしているよりも数倍
物を割ったりしたら大騒ぎ
小さな破片とか落ちてたら肉球切っちゃうものね





※どうでもいい話

数ヵ月ボブにしていた髪型
切りました・・・もうおかっぱ頭じゃありません
と言っても変形ボブって感じで、あまり変化はないけどおかっぱでは無い


だってね、とある日、すっぴんでメガネ姿で居たらダンナの一言

"なんか、たじまようこに見えるから"

"その髪型やめてくれ!!" だって

切りましたよ!!!フン
たじまようこさんゴメンなさい
関連記事
スポンサーサイト

京都::柚子屋旅館でランチ

懐かしいお味が食べたくって・・・

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

