6月最後の日曜日は、お友達とランチへお出かけして来ました

朝は雨降ってて、せっかくなのに嫌やなぁ~って思ってたらお出かけの頃には晴れましたよ
やっぱりお天気良いと余計に気分がウキウキです

けっこう人気店なので、だいぶ前に予約してもらってました






IMG_1068.jpg






八坂神社のお隣にある『柚子屋旅館 一心居』






3386page.jpg







間口が狭くってビックリですよ






IMG_1084.jpg






入口入ってすぐに所に柚子が鎮座してました(笑)






IMG_1086.jpg






表現力が乏しいので、上手く伝えられませんが
赴きがあって素敵です






3388page.jpg






伺った時は、お客さんがいらしたので帰りに撮った写真です


以前、花ちゃんが行って良かったぁ~って言ってたので行きたいお店でしたが
客層が老いも若きもって感じで、若い女子が多いのにちょっとビックリ


さて、楽しみにしていたランチは






IMG_1076.jpg






15種類の京のおばんざい
3人なので、3つづつ乗ってるのが何か可愛い

真ん中にある、笹の包まれてるのは鯖寿司(唯一食べれなかったw)
どれもおいしーーー






IMG_1077.jpg






鮎も、もちろん美味しいよね





そして、名物の柚子雑炊






IMG_1080.jpg







熱々、グツグツの状態でやって来て
薄味なんでけど、美味しいのよね
取り分け前にも柚子を絞って頂いて、後はお好みで






3387page.jpg






そんなのボリューム無いのかな?って感じでしたが
お替りしても、お替りしても有る   お腹いっぱい

餡入りわらび餅も美味でした





オバちゃん3人
この後、場所を変え 喋り倒し 気が付けば6時過ぎ
何時間しゃべったら気が済むのかな






3389cats.jpg






この日のコーデは去年一目惚れして買ったAラインのワンピース
短い丈のボレロ風カーディガンと合わせてみました






IMG_0862.jpg






もともと黄色が好きで、洋服はもちろんの事、サンダルとか靴とかバッグも黄色を持ってますが
ついに携帯カバーも黄色
全身、黄色のワントーンコーデ出来そう(←アホですね!)





気の置けない友とのひと時は、何よりもの活力源
刺激をもらって、また明日からがんばろうって思える大切な時間
プラス美味しい物があれば、もう言うことないって事ですよね♪
関連記事
スポンサーサイト

一日がかりのトリミングとネイルチェンジ

良かった事とガッカリだった事

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

