先日、お友達との会話の中で

「なんで?痩せないか?」  

と言う女子(オバちゃんだけど・・・)の永遠のテーマみたいな話をしてた時
私と1人の友達は小太り、後の1人はず~~っと知り合った時からスレンダー

何が違うのか
一つ判明した事は、小太り2人は無類のパン好きって事

私、ご飯食べなくても全然平気ですが、、、パン食べないとストレス溜まります
3食ずっとご飯、もしくは麺類ってのもムリかも

パンってカロリー高いよね
食パンもバター付けて食べるし、美味しそうなパンってどれもバターとかたっぷりやしね







3391page.jpg







そんなパン好きに、嬉しい頂き物

ブリアン北山店の 『北山マダム』  って名前のチョコたっぷりのマーブルパンと
今、ちまたで流行ってるという 塩パン

どちらもおいしーーー
でもって、カロリー高そう

北山マダムってほんとにチョコたっぷりで、大きいけどパクパクいける
(写真では、やたら塩パンがでかく写ってるけど、実際は北山マダムの方が数倍デカイ)







3392page.jpg







↑こちらもパンも一斤頂いたんですが、見事に丸焦げにしちゃったの

オーブントースターが潰れちゃって、新しいのに買い換えたら
ワット数が今までと違って大きいのに、ついついクセで同じ分数にしてしまうアンポンタン

もったいないけど、ここまで焦げちゃったら食べれないわ







パンも大好きだけど、何ケ月に一回位の割合で無性に食べたくなる辛い物






3393page.jpg







普通の中華は家でもよく作って貰えますが
四川料理の辛いのは、やっぱりお店で頂く方が美味しいような

いつも絶対オーダーする、汁なし担々麺  絶品です







IMG_1096.jpg








茄子の辛み炒め
恐ろしく辛そうに見えますが、汗が噴き出る程ではありませんよ







IMG_1098.jpg






豚の薄切り辛みソースかけ
豚と下に隠れているきゅうりと一緒に食べるとめちゃウマ


コチラの麻婆豆腐は一度食べたけど、メチャ辛っ
途中でギブでした、言えば辛みは調整して頂けるんですけどね


辛いのでご飯が進むのが問題、お替りしたくなるのをグッと我慢
と、まぁこういう食生活を送ってるのが一番の痩せないワケだったりするのよね
ちなみにダンナに何食べたい?って聞くと 焼き肉・焼き鳥・・・寿司
この3つをローテーションで言っております(笑)   そんなのばっか行けませんやん




この後、車でお留守番だった2ワン連れて、またちょっとブタの元を食べちゃいました・・・続く
関連記事
スポンサーサイト

京都国際会議場を見ながらのお散歩

一日がかりのトリミングとネイルチェンジ

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)