恒例の信州に7月10日夜から夏旅行へ行って来ました
(またかよーーとか、そこしか知らんのかよーーとか心の中でツッコんでおいてください 笑)



我が家の理想は、お金があって仕事しなくって良かったら夏の間はずーーーっと信州に居てたい
と思うほど信州が好きかも
まぁね、実際は年1・2回行くのが関の山
まだまだ働かなくては







IMG_1144.jpg







いつもの車中泊旅行、、、そしていつものSAで朝のお散歩

ほんの一週間前までは京都でも朝晩は涼しくて、避暑に行くのに寒かったらアホやん
と思ってたら急にめちゃくちゃ暑くなって良いのか悪いのか







IMG_1145.jpg







2ワン揃って、ダンナ待ち
私だけではアカンのかぁ~


2ワンのご飯&おトイレ済ませて、さっさと移動

今回の旅行の初めの目的地は 小布施
何回も信州行ってる割には、小布施は初めて!!  ホントは秋に行きたい場所なんですけどね

まずは小布施ハイウェイオアシス







3397page.jpg






レストランとかは朝早過ぎて開いてません
公園にはドッグランとかもあって、綺麗な芝生は残念ながらワンコ立ち入り禁止エリア
犬が散歩出来る区域を明確に区別してありますよ







3398cats.jpg







お天気良いのは嬉しいけど、日差しはキツイし暑いし日焼けしそう
顔はもちろんの事、髪・手・足に日焼け止め大量散布






DSC_3364.jpg







日差しきつくって暑いけど、日蔭に入れば涼しいのが信州の良い所
京都なんて、日蔭でも暑くって暑くって日中歩くなんてムリムリ







3399page.jpg






直売所にはたくさんの果物が並んでましたよ
さくらんぼ・桃・スモモ

さくらんぼは、粒が大きいの  甘くて美味しかったよ~~



次は小布施の街をぶらぶら歩き・・・続きます






恒例化しつつある、どうでもいい話


ずっと見て下さってる方は覚えてるかしら? 冬に伊豆へ車中泊旅行した時に
大事なヴィトンのマフラーを落とした事


その後、つい1ヶ月前ほど神戸へ行った時に帽子を落としました←失くしたのではなく落としたの
だってね、その日は被らなかったんだもの

多分、後ろの座席に置いてあったのがワンコの出入でワチャワチャしていて落としてしまって
そのまま気が付かなかったみたいな?


さて、今回もしっかりヤッてしまいました!!!
4枚目の写真、嬉しそうに太っとい腕出して太っとい腰に巻いてる薄手のパーカー
日焼け防止用に羽織るように持って行ったのに、一日目の夜に失くしました


どこかに置き忘れるんじゃなく、気が付けばナイって感じで
いつもアレ?なんで無いの??って感じなのよね


なんなんだろうね、最近よく落としたり失くしたり(老化現象かしら?)
3度あったから、もう終わりだねって言ってたらホントに


ダンナの靴下、アレどこ行った???って探してたら朝、車の下に落ちてるのを発見
靴下発見しても、ちっとも嬉しないって






もう一つ
また見苦しい物をお見せいたしまする(小さくして自粛)






3396page.jpg






上、左足
下、右足  右足のくるぶしの骨の所を何かに?ブヨ?ブト?に刺されたみたいで
真っ赤になってポンポンに腫れて熱もって痒いの~~~~最悪だわ

最終日にお山でやられたみたい
でも私で良かったんだよね、2ワンだったら大変な事になってたしね
日焼けもだけど、虫対策もしてたのにな

色々あったけど、まぁ楽しかったので良かったらまた見てやってくださいね~
関連記事
スポンサーサイト

旅行::信州::小布施ちょっと失敗の巻1

京都国際会議場を見ながらのお散歩

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)