今回行った小布施、栗で有名な所なのでベストシーズンは秋

秋にも信州旅行してますが、なかなか来れなかったのよね
っで、なぜか夏にやって来ました






3400cats.jpg







駐車場が「森の駐車場」ってホントに可愛い森の中って感じでしたよ
レトロなポストも懐かし~い







DSC_3365.jpg







観光都市の京都に住んでいながら他所へ行くと町の綺麗さにいつも感心させられます
ここ小布施町もとってもキレイ   ゴミ一つ落ちてません


朝から日向はけっこう暑いので、2ワンはカートin






さて、ちょっと失敗のその1

朝食にと考えてたお店
名前を書いたメモが見当たらない、、、調べてもまったくヒットしない

店名の一文字も思い出さないのが悲しい







DSC_3366.jpg






っでパンフレットにあったテラス席のあるお店へ






3401page.jpg







朝っぱらから甘いモッフル(笑)


モッフル食べた直後に、朝食にと思ってたお店見つけました!!!

なんか自分自身に無性に腹立つよね
や~~ん思ってた以上にとっても外見はステキそうなお店でした
でもね、一席だけあるテラス席はワンコOKなのかは

聞いてOKだったら余計に悔しいので、そこはスルー(笑)






3402page.jpg







↑北斎館、もちろんワンコNGなのでスルー

早々にお土産を買って、帰るあくる日着で送ってもらう事に
夏の車中は暑いので、宅配してもらうのが一番楽ちん






3403cats.jpg







小布施の町、お店とか一般のお宅のお庭?ガーデンとかを公開されてて見せてもらえます







3405page.jpg







こういう取り組みが町全体を綺麗に保つんでしょうね







3404page.jpg







いつも行列してて、注文しておかないとすぐには買えないという「味麓庵 福栗焼き」
すぐ買えましたけど、、、てか誰も居なかった(笑)

あくる日までの賞味期限なので、2つ購入
コレ、めちゃくちゃ美味しかったよ~~ずっしり栗と栗餡だらけ
アッという間に誰かさんかぶりつき、食べかけで失礼
(一つは、また夜に半分こして食べましたよん)



甘い物ばっか食べて、口の中が超甘アマ






さて、ちょっと失敗その2


ダンナさんが探してくれた所へと向かうのですが・・・徒歩10分らしい
10分位なら、車動かすのもアレなので歩こうっと向かったのですが、、、




あれ?




あれれ?





遠いやん!!!





グズる私を宥めるダンナ(子供かっ!)




炎天下、まったく陰のない道なので余計に遠く感じたのね
数百円ケチったお蔭で汗ダク
でも、とっても綺麗な所だったので行って良かったよーーー続く




なんか全てが上手くいく日と、ちょっとつまずくとアレ?という日がありますよね
この日はまさにアレ?って言う日でした
この後もアレ?が続くわけですよ!!!
でも基本ポジティブシンキングなので、終わり良ければ総て良しってね
関連記事
スポンサーサイト

信州::旅行::フローラルガーデンおぶせ

旅行::信州::始まり

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)