数年前からずっと秋に行きたい、、、しかも9月中旬から10月初めという期間限定
なぜこの季節  というのは新栗の季節限定で食べれるモンブラン『朱雀』目当て






suzaku_3.jpg
(HPから画像お借りしました)





見た事が無いフォルムに和栗でしかも新栗だけを使用、ずっーーと食べてみたいと思ってたけど
なんでも早朝に整理券をゲットして、決められた時間にまたお店へ食べに行くという
行列必至のモンブランだそうで
どう考えても旅行者には時間が勿体ないし、そこまでして食べたいかと聞かれたらウ~ンなのよね







mont.jpg







で、諦めてたら洋風の朱雀が食べれるのを発見して、これなら期間限定じゃないから食べれそう
と思ったのに・・・



提供時間がPM2:00からで、2時少し前からお店の前の用紙に名前を記入して、順番に入店
(もちろんお持ち帰りは無いし、お店で食べるだけというご大層なお品)


同じお店でランチを頂いても、いったん出てから改めての入店だと電話で聞いたので
お昼は違うお店でお蕎麦にしました






DSC_3671.jpg







テラス席ワンコOK






DSC_3672.jpg







暑いって言って、フリー飲んではるよ(笑)
田舎そば・茶そば・二八そばと天ぷらのセット






3410page.jpg







色んな味が楽しめて美味しかったよ~~

遅ればせながら蕎麦好きになった私達、最近では家でもよくお蕎麦食べてます
信州のお蕎麦って美味しいよね






DSC_3673.jpg






もう一つは胡桃ダレが美味しいって書いてあったので、初胡桃ダレ
これめちゃくちゃ美味しかった  ハマリそう
口コミで大盛りにしたら食べれない程って書いてあった通り普通盛りでお腹一杯





さて、お昼食べ終わってもまだ12時前・・・お楽しみのデザートタイムまで
後、2時間以上どうする???





う~~~ん
めちゃくちゃ悩んだあげく、違うお店でモンブラン買って移動する事に!!!

モンブラン食べに来たんちゃうの??

だって、もう行く所も無いし一番には暑くってもうバテバテだったのよ


結局、私には縁が無かったのね朱雀ちゃん






3411page.jpg







ちょっと失敗した事その3は洋風朱雀を食べれなかった事かな

そもそも、一番の目的はコレだったハズなのに、、、、

デザートを食べに行くつもりで、朝食もランチも違うお店にしたのに
縁が無いにもほどがあるってもんですよ


まぁね、人でも物でも何でも、縁が無い物ってこんなもんですよね
かえって諦めがついて良かったです






違うお店で買ったモンブランは、また次回に紹介しますね
お蕎麦も美味しかったし、モンブランも美味しかったし、素敵な街だし、来て良かったです
関連記事
スポンサーサイト

旅行::信州::アウトレットへ

信州::旅行::フローラルガーデンおぶせ

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)