さて、朱雀を諦めて変わりに買ったのは小布施で有名な栗の木テラスのモンブラン

こちらのお店は、もちろん店内でも頂けますがお持ち帰りも出来ます
嬉しい事にスプーンご入用の方は申し出てくださいと書いてあったので頂きました

保冷剤入れてもらって、クーラーボックスに入れて向かった先はアウトレット







DSC_3674.jpg







予定では、初日は一日中小布施で2日目にアウトレットへ行くハズだったのになぁ~
軽井沢のアウトレットが一番好きなので、楽しい~~(はいアホです!)




ちょっと調べてみたら、小布施の標高300m~400m 暑いハズだわ

軽井沢 940m~1000m
北軽井沢なら 1200mみたい
どうりで涼しい訳ですよ軽井沢、でも湿度が高い時は蒸し暑いのよね

ちなみに北海道の札幌よりも軽井沢の方が平均気温0.6℃低いらしいですよ







3412cats.jpg







この日はカラっと晴天なので、まずは涼しい木陰でデザートタイム
ちゃんとレジャーシートも持参(笑)

楽しみにしていたモンブランめちゃく美味しかったですよ~
お腹一杯だったので、シュークリームと2つしか買わなかったのを激しく後悔







DSC_3675.jpg







このまま木陰でお昼寝でもした気分ですが、、、買い物 買い物







DSC_3676.jpg







私達が行った、一週間後の3連休が20周年のセール開始

知ってたけど、3連休の激混みはゴメンなので一週間早くにやって来ました






3413page.jpg







それでも、やっぱりそこそこ人多いし&日向は暑い
日蔭に居てると涼しいのと通路の横に芝生があって(ワンコNG)広々としているのが良いのよ







DSC_3677.jpg







買い物というのか見て回るのが忙しくってほとんど写真撮ってないけど
4時間近くウロウロしてたみたい

次は夕食を食べに向かいます・・・食べてばっか(笑)





朝っぱらから何時間歩いたんやろ??
いい加減、足が棒のようでクタクタ

小布施ではブーたれて歩くの嫌がったクセにアウトレットではダンナと2ワンが休憩している間も
スタスタと一人でウロウロ見て回ってたわ←やっぱアホですね!
関連記事
スポンサーサイト

旅行::信州::夕食後のお楽しみ~☆

旅行::信州::小布施ちょっと失敗の巻2

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)