一日目の記事だけで6回って  
ちょっと詰めて書いていきますわ


さて、お楽しみの軽井沢の朝食は?
初日はダンナさん希望の所へ






3421page.jpg







3回目の訪問のお店、ほんとワンパターン
軽井沢で朝食頂けるお店、いっぱいあるのにね






DSC_3679.jpg






木々に囲まれひんやりして気持ち良い~~
こういう気持ち良い所で頂くので3割増しで美味しく思えるのよね






DSC_3680.jpg







コロンさんもマロンちんも、なんかぼぉーーーっとした顔
起きてる~~
家では、8時だったら2度寝してる時間だもんね







3422page.jpg







ダンナさん、ココの珈琲がお気に入り
ポットでたっぷり頂けます

前に食べた時はサラダ、グリルしてあったけど生野菜に変わってましたわ
私は相変わらずホットケーキ・・・パンケーキじゃないのよ
ジャムとメープルシロップで頂きます







DSC_3681.jpg







ふわふわ玉子サンドイッチ、こちらもお気に入り

店内もアンティークな雰囲気で素敵ですけど、やっぱり気持ち良いこの時期はテラス席最高
ご近所なら通い詰めたいけど、、、京都なら暑くってダメだぁ






美味しい朝食食べた後は・・・






3423page.jpg







私が歩きたくないって言ったからサイクリング(笑)

以前にもレンタサイクル乗ってるけど、今回初の電動付自転車
けっこう坂があるのでしんどいのよね
電動付自転車って!!なにコレめちゃくちゃ楽ちん坂道だってスイスイね







DSC_3682.jpg
偉そうにマロンちん箱乗り・・・ヤンキーかっ!!!






けっこうウロウロしたけど、写真撮れないのよ自転車乗ってたら

※普段はコロンとダンナさん、マロンと私って組合せだけど
 自転車の場合、マロン暴れるのでダンナにお任せ、私では手におえません






3424cats.jpg







右の教会は森の中なので静かでしたが、左の教会はココでも例によって○国人だらけ
中でミサしてはるのに、ワイワイうるさかったわ

ホントにどこ行っても居てはるね!!!  そしてなぜか?賑やか







DSC_3683.jpg







実は私、高校生の時にも友達と二人で軽井沢をサイクリングしているので
これで4回目←やっぱアホですね!

当時も人の別荘見て、スゴイねぇ~こんな所に別荘持てる人ってどんな人なんだろうね
とか言ってたような気がする
ちなみにその友達とは今でもよく遊んでます






3425page.jpg






走り回って疲れたので、ちょっと休憩
天然氷のかき氷はフワッフワッでうまし
味の無い所をおすそ分け






3426page.jpg







ミカドコーヒーのモカソフトは相変わらずの行列(笑)

っで下の写真は
この時はまだオープンしてなく、7月17日開店のベーカリー&レストラン沢村

旧軽井沢のロータリー、川上庵の前にけっこうな敷地の店舗がオープンされますされてるハズ
テラス席もいっぱいあったのでワンコOKかな
スゴイね~~儲けてはりますわ(笑)





まだ、サイクリング途中でがあまりにも長くなってきたのでつづきます





ダンナっち地図見てるくせに道間違って、とんでもない坂道上がらせてくれたけど
電動付のお蔭でスイスイだったので怒りの鉄拳にならずにすみました←エラそう
自分ではまったく地図見て動けないクセにね~~~(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

旅行::信州::続きとランチ♪

旅行::信州::夕食後のお楽しみ~☆

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)